忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うう、水曜の夜勤なんて大嫌いだ~!!
水曜だとマガジンツバサ感想が更新できないじゃないか===!!!(そこか(^^ゞ)

というわけで、マガツバ感想は一日遅れになります、わざわざ感想読みに足を運んでくださっている方有り難うデスm(__)m
まだ読めてないんですが、痛い展開なんですかね???夜勤明けでショッキングなものはみたくないんですが‥‥どうなるツバサ!どうなる黒ファイ!!?
決戦は明日です(^o^;)
夜勤行ってきます~(x_x;)
PR

ちょっと前になるんですが映画観てきました~!
ざっと感想いきまーす♪
まずは野球映画の【バッテリー】

バッテリーは地元で撮影した映画ということで★二回も観に行ってしまいました(^^;;原作は読んだことないです(^o^;)オイ!
なんか噂によれば原作はかなりBL風味だとか(^o^;)映画はかなり健全でしたよ~♪

んで、何が気になっていたかというと、やはり岡山弁に間違いがないかですけど‥
県民がみても合格点でるくらい岡山弁には違和感なかったです♪お上手でした!まぁ、演技の問題でわざとらしいなぁと思う人もいたけど、まぁ良かったです♪
岡山人が見たら通常会話なんですけど、きっと他県の人がみたら‥分かんない言葉もあったのかなぁ?と思ったり‥

実際のところ岡山弁ってどこまで通じるんだろう‥
ちょい試してみよう♪(以下岡山弁)
「ちょっとおめー、なにしとんならぁ、そねーなとけーへーったらおえまぁが!はよーでてこられぇ、なんじゃ?でれんよぉなったんか?ちょれぇやつじゃなぁ‥おめーは!」

とか(^^;;

岡山人なら普通にわかるだろうけど‥わかるよね?(ぇ、わかんない?)ニュアンスで伝わるかな(^^;;岡山弁って他県の人が聞くと恐いそうだね(^^;;
若い子とかはもうこんなに訛ってないけど、語尾に、じゃとか普通についてるよね(^^;;
岡山の方言で1番使うたとえ文はコレ(下記)だよね(^^;;
「でーどころのでーこんでーてーて、てーてーて。」
これも日常会話(^^;;
どんだけ、「て」を伸ばせば気が済むんじゃ!って感じだよね!
岡山の人にはだいたい通じます(^^;;方言って面白い♪

映画の感想書けって話しだよね(^^;;
主人公で天才ピッチャーの原田巧は確かに美少年でなかなか笑わないんだけど笑顔がとても可愛かったです♪
かなり母親からの愛情不足によって殻に閉じこもって相手に上手く言葉で伝えられないコですね、なのでメンタルが凄く弱くて、一端崩れたら歯止めがきかなくなるタイプ、逆に気持ちが乗ると実力は以上の力が出る、まぁピッチングに関しては吾郎タイプ?性格は繊細で神経質で、おちゃらけたりしないから掛け離れてるけど(^^;;
んでキャッチャーの永倉豪くんは普通の野球少年ですね、明るくてみんなをまとめる懐の深い奴、キャッチャー気質の少年ですね。

青波はすげー可愛かったってことと、青波ってあおばって読むのかと思ったけど、せいはだったのに驚いた(^^;;

やっぱりバッテリーってくらいだから友情が熱いっつーか‥二人のためのお話でしたね!
出逢って、仲良くなって、お互いの不安や能力の差から仲がこじれて、お互い意地張って、でも青波をクッションにまた解り合えて、さらに友情が深まっていくという‥

友情物語り、そして野球によって家族の絆が取り持たれたって感じですね‥家族の絆の話で涙誘われます。
あとお父さんが天然で笑えました(^^;;

門脇秀悟とお目つけ役の瑞垣俊二は明らかにアヤシイ感じでしたね!もう一心同体って感じ(^^;;秀悟が負けたことを自分のことのように怒る瑞垣(^^ゞ
あと、豪と巧もちょいエロシーンありましたね!溺れかけて全身水浸しで荒い呼吸を繰り返し仰向けで倒れている巧に覆いかぶさるように覗き込む豪!そして微妙な間!
無理にあの体勢じゃなくてもいいよねぇ(^^;;
最後の巧の笑顔は極上品♪あと私的に気になったのは寿司屋の息子、顔可愛いよね?
まぁ面白かったです!
なぜか一回目観た時は泣かなかったのに二回目は、病院の青波のセリフにぐっときてしまいました(^^;;青波可愛すぎや!

お次は【蟲師】
蟲師も漫画読んだことないんだけど‥友達と観にいってきました!
主演はオダギリジョーで、ギンコ(大人ヨキ)役。風貌から無口なのかと思いきや、案外よくしゃべって、キャラとしては普通の人でした(^^;;
壮絶な過去がありながら、その記憶を失っているという、ある意味幸せな奴ですね‥(^o^;)
まぁ記憶を取り戻したり過去の事象の話になったらかなり可哀相な感じになってましたが(^^;;廃人みたいになってさ‥(^_^;
これもかなり友情物語というか一歩間違えばBL‥同人モノとしても見れちゃう話しですね(^^;;ヒロインより友情を熱く描いていたから(^^;;
ヒロインの女の子は可愛かったな♪
あと、江角マキコは凄い役してたなぁ‥メイクも凄いし(^^;;おさすがでした★
独特の世界観で面白かったです。虫の集合体は気色悪かったけど(^^;;
今度マンガ読んでみようかな(^^ゞ


F1020123.JPG風邪もだいぶ良くなったんで、家族で恒例のお花見バーベキューに行ってきましたw
もう桜なんか散って終わってるだろうな‥‥とみんな思いながら行ったんですが、結構まだまだ咲いてましたwwでも今日で終わりな感じかな、すっごい桜吹雪が舞い散って、帰る頃には周りが桜の絨毯状態になってました(^o^;)それはそれで綺麗だったけど♪F1020122.JPG
バーベキューの筈が、おにぎりを先に食べ過ぎてあまり肉を食べれなかったヨ(^o^;)桜吹雪が凄くて、最後の方はタレとかに桜が入ったりしてましたね(^o^;)
そのあとはみんなでバドミントンしたりサッカーしたり野球したり、いい年こいて遊びまくりました(^o^;)いい運動した~wウチの三番目の妹なんか妊婦で臨月なのに飛び跳ねて遊んでたよ(^o^;)大丈夫なんか(^o^;)
んで、久々に弟とキャッチボールしたんですが、やはり怖いね(^o^;)球速過ぎ!!まぁ楽しかったですが(^o^;)

兄弟が多いと誰かしらこういうイベントごとを企画してはしゃぐんですよね~(^o^;)来年は妹夫婦のおチビちゃんたちが生まれてよりいっそう賑やかになるだろうな~(^o^;)

んで、毎年なんで慣れましたが‥‥き、筋肉痛が!!!普段使わない筋肉を使いまくったんで体中が悲鳴を上げております(^o^;)ああ、歳やね(^o^;)
運動不足なんだろうけど、働いてたらなかなか運動ってできないもんね(x_x;)

ま、今年も花見ができてよかったです(o^_^o)w



あやねさんから頂いたバトンでぇすwwそれではゴー♪

あなたはどっち派?


【1.大柄or小柄】

小柄ですねww細身だとなおいいwぎゅって抱きしめたくなるようなww(あぶない‥)


【2.色白or色黒】

もち色白wwかなり萌デスww


【3.眼鏡orグラサン】

眼鏡かな?


【4.インテリ系orガテン系】

やっぱインテリ系がいいw自分にない物を求める習性が(^o^;)


【5.学ランorブレザー】

どっちも捨てがたい‥が、学ランかなぁww黒って魔性だね♪


【6.熱血漢or冷血漢】

うーん、熱血おバカも見てて面白いけど、やっぱ冷血漢かなw次どんな行動に出るのか予想がつかないような人がイイ。


【7.黒髪or金髪】

うーん、アルビノさんの銀髪が一番なんだけどー(^o^;)(質問に答えろ!!)
うむ、ファイさんの髪が金髪なんで金でw外人さんの髪ってすごい綺麗だよねーw
日本人の金髪は無理があるよね(^o^;)


【8.短髪or長髪】

似合う人ならば長髪でも全然オッケー♪ファイとかファイとかファイとか(^o^;)


【9.つり目orたれ目】

うーん、つり目はカッコイイ感じで、たれ目は可愛い感じだよね‥
たれ目かな(^o^;)


【10.硬派or軟派】

硬派な奴はいじりがいがある♪(ぇ?)


【11.トランクスorボクサーパンツ】

ボクサーかなぁ?


【12.王子or騎士】

戦う姿の多い騎士の方がかっこよく見えるかなw


【13.天使or堕天使】

堕天使ですね、純白すぎると近寄りがたい(^o^;)


【14.組織のトップor組織のNo.2】

No.2!
1番より2番が好きだから♪


【15.いつもニコニコorいつもツンツン】

どっちもイイw
けど、好きになるキャラはいつもニコニコのキャラが多いでーす(^o^;)


【16.サッカー少年or野球少年】

野球少年ww
サッカーも好きなんだけどねぇやっぱ野球少年って熱いねw


【17.20歳以下or20歳以上】

もう20歳以上じゃないと犯罪かなぁ(^o^;)


【18.オヤジ攻めorオヤジ受け】

相手が若い場合はオヤジ攻め!
でも、オヤジ同士ならどっちもアリ(^o^;)浮竹受けだもん♪


【19.眼鏡攻めor眼鏡受け】

眼鏡攻めかなぁ‥どっちでも(^o^;)


【20.先生×生徒or生徒×先生】

生徒×先生w年下攻めも案外可愛くてイイ♪


【21.受けキャラが好きor攻めキャラが好き】

いや、いわずもがななんですけど(^o^;)
受に決まってるやん!!


【22.中性的キャラの声は女性声優or男性声優】

男性声優プッシュですよwwアニメ終わってもドラマCDとかキャラソンで萌られるw(何の話だ!)


【23.ほのぼのな関係or危険な関係】

どちらも必要要素ですよね!!


◆お疲れ様でした。
最後に次に回す人を5人指名してください!

この質問に答えられるような人が5人もいるのか……?(笑)
明らかに後半質問自体あやしいよね(^o^;)
そっとまわしちゃいますw

椎葉しゃんw(君なら全部答えれるはずだ!!)すみません(^o^;)
蜜ちゃんw(あやしい質問は載せなくていいのでよろしくww)特に18番以下とか(^o^;)
ありなしゃまw(も、もし良かったら‥最近知り合ったばかりなのにゴメンナサイ(^o^;)スルーでおおっけデス)

あとはやりたい人どうぞ。
やったことあったらスルーしてくださって結構です。


風邪ひいたっぽい‥(-。-;)
昨日くらいから身体が怠くて仕事がしんどいなぁ‥と思ってたら‥まず喉にキて‥声がハスキーな感じになってしまった~さらに熱っぽいし、頭痛いし‥今日はあきらかに咳が出て‥
風邪だよね‥(^^;;
インフルエンザじゃないよね‥(^^;;
熱測れば分かるダロ!(未だに熱測ってない奴)職場ではマスク人間(^o^;)
インフルといえば副作用の強い薬、タミフルの異常行動話題にたどり着くんですが‥
中3の妹とかはインフルになってもタミフルは貰ってなかったなぁ‥あのでかい妹が異常行動で暴れ出したら誰も止められないだろうから(^^;;
しかし悠希乃はそうはいかないよなぁ‥インフルになっても仕事に一日でも早く復帰しないと迷惑かかるから、タミフル飲むだろうなぁ‥異常行動起こしたらブログのネタにしよう!(オイ)
生きていたらだけど(^^;;
まぁただの風邪だと思いますが‥とにかく呼吸するのが苦しい。
書くともっと苦しくなりそうなので風邪話題から離れよう!(^^;;

ちょっと前なんですが、電気屋のDVDプレイヤーのディスプレイでたまたま流れていたアニメ見てちょいハマった(^^;;
その時はアニメのタイトルとか全然わかんなくて‥ただ内容が、なんか霊能力者がいっぱい集まって、家にとりついてる霊を浄霊しようとするお話だった、そんなにホラーでもなく、お坊さんって呼ばれてる人なんか明らかに坊さんじゃなかったし(^^;;茶髪長髪の坊さんって‥(^^;;
気になったからさっそくレンタルで見ようと思ったけど‥なにせアニメのタイトルが分からない(^^;;
うーん、幽霊をやっつけていたお話だから‥幽霊‥ゴースト、退治する人‥ハンター‥ゴーストハンターとかかなぁ?んなありきたりな名じゃないか~
なんて妹に話しながら探していると、あった!簡単に見つかった!
だってタイトル‥
『ゴーストハント』なんだもん(^^;;笑えた!
でも『ゴーストハント』って結構有名らしいけど悠希乃は知らなかったヨ(^^;;
そのゴーストハントはDVD第3巻まで出てるみたい、残念ながらテレビ放映は終わってたけど(^^;;レンタルして見ました!
第2巻のお話が面白かったです、人形の首もげたり、まぁまぁホラーだったし(^^;;
いろんな霊能力者‥まぁ、ホントに霊能力あるの?ってキャラもいるけど‥だいたい、ナルシストのPK、バンドやってるお坊さん、イケイケねぇちゃんの巫女さん、プライドの高い霊媒師、へんてこ関西弁の外人エクソシストの方々が活躍されてます(^^;;色々謎や伏線があるけど、これから解明されて行くと思うので楽しみに待ちまーす♪
気になるのは美少年ナルと美青年リンの関係性‥(^^;;
続きが出たらぜひ見たいと思いまーす!

えっと、先日情報を頂いたアニメ『忍たま乱太郎』に浪川さんが声をするキャラが出ている!ということで‥
さっそく見たところ‥
マジ出てましたぁ(^O^)v金髪の長髪キャラで♪斉藤タカ丸クンw確かにプチ萌しましたヨ~!キャラ自体もなんだか間の抜けたような不思議なキャラだったし(^^;;面白かったです♪
もう出ないのかな~!つーか、忍たまってひそかに声優大物さん使ってるよねぇ~スゲー(^^;;そして何がすごいって忍たまアニメ15周年ってトコロだよね!!!(10年前はしっかり見てました(^o^;)実はイラスト送ってエンディングに掲載されたことがある(^o^;))

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim