忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう5月ですね(^^;)
世の中は大型連休~羨ましいかぎり!
自分と同じようにゴールデンなウィークにはあまり関係ない職種の方~役目がある方~めげずに頑張りましょうね!


先日部屋の引き出しを整頓してたらこんな走り書きメモ見つけて爆笑してしまいました♪

『駅から徒歩5年
築2分‥』


徒歩5年って!!どんな辺境地!?
築2分って!できたて過ぎるだろ~まだ建築会社の人とかいそうだよ(笑)

まぁ正しくは徒歩5分築2年でしょうが、何回見ても笑えます!
確か引っ越す時の物件探しのメモだと思いますが、一字入れ替えるだけで大分雰囲気変わりますね(^^;)
これは書いた直後に間違いに気付いたんですが、おもしろ間違いだからあえて直さずそのままにした気がします(笑)

また見つけて笑うためにそっとしまっておこう(笑)


ブログなかなか更新できないな(^^;)キリ番のお返事とかもしたいのに時間がない‥
アニメだって感想書きたいのに~!

ヴァルキュリアかなり面白いですよ~戦争とか軍隊とか戦乱モノは腐れ人にはおいしい要素ですからね~♪千葉さん可愛いです( ´艸`)
千葉さんと言えばヒカ碁再放送!佐為可愛すぎ~懐かしいです!千葉さんの演技力が光りまくりですからねヒカ碁は(o^_^o)
あとハガレンのエド可愛いな~wGファンタジーのアニメもw
ツバサ感想も書きたいしやりたいこといっぱいで困ります(^^;)私に時間をおくれ‥

そうそうゴッドハンド輝やってますよね~四宮先生が女でびっくり(^^;)
出来れば梢じゃなくて慧が良かったな~もうすぐ終わるみたいだけど(^^;)
実写ってなぜマンガを忠実に作ってくれないんだろう‥別物として見ろってことなのか(^^;)


色々したいこともありますがぼちぼちやろうと思います^^;;こんなぐだぐだ文読んでくださってありがとうです^^
ノロノロ~^^;;


PR

体調もまずまず良くなりました(^^;)ご心配おかけしてすみません、ありがとう!

久々に映画観に行ってきました!時間ないのでレイトショーで(笑)
歴史好きな私としては一番観たかった『レッドクリフpartⅡ』赤壁の戦いです!!
レッドクリフはpartⅠを観たら絶対続き観たくなりますからね~ヽ(´ー`)ノ
観れてスカッとしました♪


あぁ!めっちゃカッコイイ~(*≧m≦*)
三国志の英雄たちはみんな格好いいですが、特に蜀の趙雲と姜維が好きなので趙雲が活躍してて嬉しかったです(*⌒▽⌒*)惚れる~ww


公式サイト↓
http://redcliff.jp/index.html
メインテーマもかっこよくて好きw

※以下、映画ネタバレ少しありご注意を(^^;)




赤壁はスケールが違いますからね~!
曹操軍80万VS呉蜀連合軍5万の戦いですからね~!
普通にぶつかったら連合軍ひとたまりもないですから(^^;)

それを知略で覆す孔明と周瑜が凄すぎですね!
小喬も身重でかなりがんばったね~てか美しすぎる!!
開戦前から駆け引き始まってて味方も欺く戦略にゾクゾクします!

いつも冷静沈着で物怖じしない孔明が格好良すぎ!金城武顔良すぎ( ´艸`)

周瑜は頭も良くて戦いもできて凄いですね!やはりかっこいい(*≧m≦*)
きれいな奥さん羨ましい~!(笑)

曹操もただの暴君ぶりだけじゃなく人間味も描かれてて曹操人気も落とさないように描いてるとこが上手いですね(o^_^o)
カッとなりやすく‥女に弱いのが敗因だよな‥(^^;)

劉備が一番書き方可哀想だったよ~(^^;)
優しい人なのに(^^;)
あの書き方だとヘタレな感じがにじみ出てますね‥軍を引いたり‥あれは策略なんだけどね本当は(^^;)


そして趙雲!
partⅠでも阿斗を独りで助けに行くシーンとかもめちゃ格好良くて大好きなんですが、partⅡも柵越えとか周瑜との共同戦線とか戦いも格好いいし、独りで敵の中に入っていってすべての敵を跳ね返す戦いの様が素敵すぎ!立ち振る舞いもめちゃ凛々しくて大好きです!
役者さん趙雲演じ方お上手だったと思います(*≧m≦*)

物語全体見るとやはり火計が炸裂して船が燃え上がるシーンはド迫力で凄いとしか言いようがないですね!
これぞ赤壁の戦い!
スケールがでかい戦だけあって人が死ぬ死ぬ、血が飛び散りまくりです(^^;)
この死んでいった一人一人にも家族や友達、恋人がいるんだな‥と思うと切なくなりますが、戦とはそういうものですよね、殺らなければやられる、殺られるまえにやる。これ基本ですからね‥

戦争は怖いものだと再認識ですね‥(´_ゝ`)

そしてラスト曹操を逃がすところが凄い‥
生かせば強大な敵になるのにあえて殺さないとこが‥ね。


この時代って昨日の友は今日の敵って時代だからね‥同盟結んでても戦い終わるとまた敵同士ってとこも凄いですよね‥(^^;)
でも認めた友だからこそ手を抜けないってのもあるのかもね(o^_^o)


いやはやアクションがかっこよかった!
もち吹き替えで観たので、声優さんも山寺さんとか平田さんとか色々良かった(o^_^o)石田さん、ちょくちょく出てる(笑)


勢いで三國無双のオンラインとかやってみたり~もちろん仕える武将は趙雲です!主に1人プレイで遊んでます(笑)

PS2の三國無双とかもまた妹とやってみたり‥
しばらくは三国志ブーム引きずってますな(笑)



勢いで書いてしまった‥結構長っ!
読んでくださった方有難う~(o^_^o)
睡眠時間が‥寝ようかなそろそろ(^^;)

なかなかブログ更新出来なくて‥ダメダメだぁ(^^;)すみませんm(_ _)m
ホントはまがにゃんツバサとか感想めちゃ書きたいんですが‥黒ファイががが‥なのでね!
気力と体力と時間がない(^^;)
ま、ツバサ三週休載らしいのでぼちぼちかきまする(^^;)三週って長‥


※以下ちょい汚いお話‥苦手な方は読まないでね(^^;)嘔吐とかの汚い系‥




もうね‥体調が最悪で(^^;)
私の働く施設で原因不明の嘔吐下痢症が流行ってて、しかも二階のフロアーのみ!

今我が施設では魔の2階と呼ばれております(^^;)
入居者さんが毎日のように入れ替わり立ち替わり嘔吐されて‥
38℃以上の熱発者数人‥
2階フロアー17人中体調不良者15人(^^;)異常です‥
そして2階の担当した職員が次々に次の日嘔吐下痢症状を訴えてダウン‥
職員も半数は吐いてます(^^;)

そして自分がついに2階担当にっ運悪く自分の勤務中に嘔吐された入居者さんがいて吐物を片付けたり‥感染しないよう頑張ったのですが‥やはり次の日に‥嘔吐下痢症状が‥
かなりきついですね‥
体力がハンパなく削られていきます‥

魔の2階‥今日も嘔吐された方がいたとか‥

ノロだったら最悪ですが症状の発祥の仕方からしてノロではないみたいですが‥
いい加減保健所から立ち入り検査に来られそうな勢いですな‥ニュースにならないよう願おう(^^;)
しかし次々と職員もダウンするので一番症状の重い人以外はみんな出勤して頑張ってるのが凄いです‥
マスク手袋完全防備で(^^;)
人がいないと回らないからね施設は‥
病み上がりでも担ぎ出されます(^^;)

自分も昨日倒れて今日夜勤出勤中(^^;)

ぼちぼち頑張るぞ‥!でも‥魔の2階には行きたくないな(笑)

今日でサイト閉鎖です。




って言ってもリアリティありすぎて嘘だと思われないかもしれない今日この頃‥

サイト更新もブログ更新もメルマガ更新も遅れまくりで申し訳ないです(>_<。)
ホントに閉鎖にならないように頑張りたいと思います(>_<)!




いやはや新年度がはじまり‥また仕事がきつくなりました~(/_;)リーダー職キツ‥休日出勤増えまくり‥頑張るしかないですが‥お休みの日は休みたいものです(^^;)



今日は4月1日(o^_^o)さくらたちの誕生日ですね~!おめでとう♪
あぁ今週マガジン読めてない‥今日夜勤だから‥
去年もエイプリルフール夜勤だったような気が‥(笑)

というか今、去年買ったばかりのDVDレコーダーが壊れてダビングも再生も出来なくなってしまった~O(><;)(;><)O
もう録画残量もギリギリなのに‥
このままでは春の新番組が録画出来ないじゃないか!
一年で壊れるってどんなだ!パナソニック!
しかもメーカー保証切れた途端壊れるって‥(泣)
DVDレコーダーは買い替えるには高すぎるし‥十万近いよね‥(泣)
修理に出すのも、その間録画できなくなるからな‥
まったく困りました(/_;)

あ、春から再放送で夏目友人帳が夕方始まりますね!これはすごい嬉しいです(o^_^o)夏目を深夜にやってたことに疑問だったくらいですからね~(o^_^o)あんな心に優しい番組は日中放映するべきですね!

あとヒカ碁セレクションが始まるらしい(o^_^o)!久々に佐為に会える~♪楽しみだ~♪

結局アニメの話に(笑)
しかしDVDレコーダーが直らないと録画が‥厳しい(>_<。)

いやはや日本勝ちましたね~(≧∀≦)
二連覇ですよ~!!
日本代表選手たち感動をありがとう~ヾ(^▽^)ノ

今日は夜勤ですが、夜勤前の仮眠もせずに朝からWBCリアルタイムで観てました(^^ゞ
見始めると結果がでるまで気になって寝られませんね(^^ゞ夜勤深夜帯が今日はしんどいだろうな…
でも日韓戦の余韻で頑張れそうです(o^_^o)


夜勤中(今は休憩中)なので取りあえずケータイからアップしてます♪
今日は1日WBC話題で持ちきりですね!

みんな頑張ってましたが最後イチローがおいしいところを持っていきましたね~!いや凄いです(o^_^o)
ツーアウトで打席に立ったときのイチローのプレッシャーは半端じゃないと思いますし、そこでヒットを生むことができるんですから次元が違いますね!
イチローだけじゃなく世界大会に出てる選手みんなね~凄いです(o^_^o)

韓国選手も凄い、いいプレーしてホント決勝戦に相応しい良い試合でしたね(o^_^o)
みんなお疲れ様でした~ヾ(^▽^)ノ
元気貰いました♪

明日はフィギュアですね~28日はサッカー!
色々気になる世界大会!スポーツ面白いです!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim