忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに発売になりました戦国BASARA2外伝!!
寝る間を惜しんでプレイしております(^^;)
パソコンも今久しぶりに触りましたo-_-)=○☆
(咎狗は発売延期らしいσ(^_^;)?)

昨日発売で現在外伝だけで22時間くらいプレイしました‥!やはり最初はイラストに抵抗がありましたが、やってるうちに慣れてきました(^^;)エンディングのイラスト格好良かったし♪
戦国BASARA2のデータをコンバート出来たので政宗様は最初っからレベルMAXp(^-^)q
レベル1の小十郎がかなり貧弱
に見えました(^^;)
☆ストーリーモード(小十郎、お市、長政)と外伝ストーリー(元親、慶次、政宗、幸村、風魔小太郎)の八人分あります♪
まず小十郎クリアして次、政宗様、んで幸村いき、難しいモードで小十郎もう一回クリアしました(^^;)時間的にまだ三人(^^;)(以下で感想書きます☆)
☆天下統一は政宗様と小太郎でクリア♪
☆大武闘会の100連戦もこじゅ政でクリアしましたp(^-^)q極モードはまだです(^^;)
もう小十郎と政宗様は完璧です♪でもまだ小十郎はレベル60だけど(*^_^*)
これから浪川さんのキャラ宮本武蔵ぼうやで天下統一しようかなと思います(^^;)
ギャラリーのおまけボイスが新しくなっててよかったぁ(^o^)
浪川さんの
「観音開き!ばーーん♪」
は何回聞いても笑えます(^o^)でも今回赤ちゃん言葉はなかったなぁ残念(^^;)
ボイスはみんないいんですが、特にボイス6のあたりの殺られた瞬間のボイスがみんな色っぽくて最高ですネ!
特に蘭丸役の下和田さんの声がヤバいヤバい!なんであんなくすぐるかわゆい(喘ぎ)声出せるの!?(アホ)
半兵衛役の石田師匠も結構きてましたけどね♪もう秀吉LOVEボイスだ(^^;)
やっぱ主従は絆が熱いですね!もちこじゅまさも♪
付属のクリアしおりなんて小十郎×政宗まんまじゃん(^^;)名前の上に、相合い傘書いちゃおうかと思ったよ~♪

さて簡単にストーリーモード感想行きます(^^;)
ネタバレですのでご注意を!!

まずはこじゅまさストーリーな小十郎の話♪
まぁ小十郎が怪我してる政宗様の為に戦う感じのお話でした!
政宗様と一緒に出陣するとずっと政宗様が後を追ってきてくれるのでなんだか不思議な感覚(^^;)いつもと逆だからね(^^;)でもなんか嬉しい♪
小十郎最初の見せ場は‥例の‥
罠にはまって爆弾で吹き飛んだ政宗様をダイビングキャッチ!!あの助け方‥抱きしめてます!マジ凄いです(^^;)
仲間が人質に取られて救うために怪我を押して出陣しようとする政宗様を止めるために、小十郎は政宗様と戦うんですが‥これはこじゅまさ視点で見るとかなりえました(^^;)政宗様も言ってることが途中から小十郎を誘ってるようにしか聞こえません!
小十郎は相変わらずヘタレな感じで♪
んで小十郎が政宗様を倒すと‥
フラついて倒れかけた政宗様を慌てて小十郎が前から抱き留めて助けて寝させてあげてるシーンも萌!
しかし普通に見たら政宗様の言ってること格好良すぎ!
政宗様大好きだぁヾ(^▽^)ノ
ブチキレた小十郎‥前髪が少し落ちてきて格好いいかも~(*^_^*)
小十郎が政宗様の二つの宝(武器と仲間)を取り戻すため、一人で出陣するんですが、最後のほうでピンチになった小十郎を政宗様が颯爽と助けに来てくれます♪政宗様格好良い~!

こじゅまさの会話は始終ニヤけて聞いてしまいます(^^;)
しかしアニメーションがぎこちないですよね~ちょっとイタタな感じですが‥
エンディングは手負いの政宗様に手を挙げた小十郎が命をもって償おうとした時、政宗様が「野暮は無しだぜ」と止めてくれたのに感激して泣いてました!
小十郎男泣き!
最後もお約束なヘタレ君な小十郎でした(^^;)
しかし、小十郎の名台詞「死ぬ覚悟は出来ている、だが死のうと思ったことは一度もねぇ!」
って、おま、死のうとしてるじゃん(^^;)
政宗様に失礼働くたびに自害しようとしてるやん!
て思っちゃった(^^;)
小十郎の面白武器は長ネギにゴボウでした(^^;)
長ネギ‥使いすぎるとさきっぽが萎えて惨めな感じになっちゃいます(^^;)
第弐衣装は小十郎、肩肌はだけた着物なんですよね‥二周目はもちこの衣装でクリアしましたとも♪はだけながら政宗様抱きしめてました♪
そして長ネギ持ってかっこつける小十郎(^^;)
面白かった(*^_^*)

あと、政宗様のストーリーはこじゅまさではなく幸村と熱かったですね~♪
バサラは最初、ダテサナでハマったのでこれも面白かったです♪
今はこじゅまさ第一だけどね!

真田ストーリーはやはりギャグ!武田家の日常だもん‥タイトル(^^;)
幸村がバカすぎる!気付くだろ普通!面白すぎ!!
佐助が振り回されてるのも哀れで面白い(^^;)

いやはや、なかなか面白いっす外伝!まぁやり込み度はバサラ2の比じゃないですが‥新規キャラが少ないからね(^^;)

こじゅまさで一緒に戦うのも良いけど、こじゅまさを敵に回すのも良いですよね~!
小十郎が死んだ時の政宗様のセリフ!萌えます!!
「‥‥‥‥小十郎、」
この‥‥の長さが政宗様の動揺を物語ってますよね!
「‥てめぇの逝き先は地獄じゃすまさねぇ!!」
そして怒りにふるえる政宗様!萌える!!
あーしばらく遊べそうです♪

つーか、感想長っ(^^;)すみませんm(_ _)m

でも小十郎ネタで書き忘れたことがあるような‥(まだあるんかい!?)
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim