忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はいはいはい!!待ちに待った原作ツバサセレス編!!いや、ファイ過去編!!ついにはじまりましたね~w

さてさて~感想いきまっす!!毎度ですが長くなります!!

以下長文ネタバレ注意♪

Chapitre.155【禍々しき双子】

トビラ絵は二人のチィでしたね~♪ファイ創造の方のチィ、めくれ方がきわどいっすね(^o^;)
というか、チィたちは無事なんでしょうかね??羽根=心なら、チィは心がない状態で身体だけは保っているのかな??
タイトルが
禍々しき双子!!内容見なくても双子確定です!!ファイぃ(;´д⊂)
『重なる瞳 光 影 世界を変える 奇跡のために』
奇跡でもなんでもいいので、これ以上ファイを傷つけないで~(*´д`*)

はい!本編いきまっす!!

双子の片割れと対峙するファイ‥‥重なる瞳!ファイを指差して‥‥
『オマエガコロシタ』キター(*´д`*)!!
やはりファイ追い詰めるにはこうくると思いましたが‥‥(*´д`*)

ハイ!ここから
唐突にファイ過去編突入!!
一生懸命のぼっていますね、‥‥指がボロボロになろうと爪がはがれようと‥‥もうひとりと脱出するために‥‥
悠希乃、指2本潰れて痛いとかいってちゃバチあたりますね!!ホンマに!

んで、ファイはどうやらセレスではなく
ヴァレリアという国出身なご様子(^o^;)
弟王の皇子誕生‥‥
ぇっ!!ということは~、ファイたん、マジ
王子様だったんだ~~!!血筋から王族だったんだーーー!!
まぁね‥‥
オーラが一般人とは違うわな(^o^;)
つーか!
仔ファイの可愛いことかわいいこと!!あぁ可愛い‥‥食べちゃいたいww

‥‥てか、いかん、あまりの内容に、はっちゃけトークも限界が‥‥○| ̄|_
ちょいとシリアスにいかせて頂きます(ー'`ー;)

そして双子は凶兆‥‥
やはりそうきましたね、こういうのってだいたい迷信とかなんですが、ヴァレリアでは本当に双子は厄災をもたらしてしまっているらしい‥‥
ファイの
パパは病で、ママは自殺と、幼い頃に亡くなっていて、不吉の子と言われているぐらいだから、腫れ物に触るような扱いで、大人たちからの愛情は皆無だったんでしょうね‥‥周りからは、生まれてきたことを批難され続け‥‥だから、双子はお互いの存在を大切に思い、支えあって生きていたんでしょう‥‥

そして、魔力についても、二人は生まれて間もない頃から強大な魔力を持っていたらしい、成長すれば兄王をも凌ぐ魔力‥‥
さたに恐れられる存在になった双子‥‥
しかし
殺せば厄災が増すらしい‥‥

『不幸の双子』『すべての厄災を背負わせ その身に不幸を封じて』
っておいおい‥‥どんだけー‥‥(*´д`*)
それでファイたちは幽閉されることになるわけですが‥‥
あの
幽閉場所は魔力が効かず、時の流れも違うらしい‥‥
あの場所は強大な魔力を持つファイたちを大人にさせない為に時の流れが遅いのかな、‥‥髪だけはかなり伸びちゃうけど、
身体はそう成長してないしね、というか何も食べるものもないし成長しろって方が無理だけども‥‥(/_;)
『双子が生きて不幸でいる事が 皆の幸せ』
兄王も凄いコトいいますねぇ‥‥民の幸せを願う王としては仕方ないかもしれませんが‥‥
何かを犠牲にして成り立つ幸福などあってはならない気もしますが、それが現実ですもんね‥‥(*´д`*)

で、
谷は罪人の捨て場‥‥(死体を上から投げ入れていますよね‥‥)
ってホンマどんな国なんだ‥‥なんか
全部おかしくねぇ?ソレ絶対おかしいぜ??おかしいよね??

『双子が不幸であればあるだけ 国は栄え民は幸福となる』
あぁそんな国いっそほろびちゃえ!!!(コラ!!)

幼児の上に、死体が降ってくるんですよ‥‥やりきれねぇ‥‥(;´д⊂)
死体を見た
仔ファイの顔見ました‥‥?
ギュって顔を背けるファイ‥‥泣けてきます(>_<。)

幽閉がイヤなら片割れを殺せ‥‥という兄王‥‥幼子になんてこと言うんだーー!!
殺せるわけがないでしょう‥‥この子らは
二人で一つなんだから‥‥二人で生きてきたんだから‥‥!
お互いを見つめあいそっと手を繋ぐ幼い双子‥‥

泣ける!!!!

仮に、そこで片割れを殺すような皇子だったら、本当にヴァレリア終わりですよね‥‥

そしてはじまる幽閉時代‥‥
なぜファイたちがあそこまで成長するまで待ったんだろう‥‥いっそ
赤ん坊のときから幽閉していたら、他に世界があるってことを知らずにいられて、出ようという気持ちも起きなかったんじゃないだろうか‥‥とある意味残酷なことを思ってしまったり‥‥
つーか、雪の上に裸足‥‥(;´д⊂)
痛いよう~!!
「生きているひとはここにはいない‥‥生きているのは‥‥」
そう片割れの存在を想い、塔の上を見上げるファイ‥‥
「出るんだここから、出れば魔力が使える」
そのただひとつの願いの為に、小さな身体で死体を引きずり、死体を足場にして塔を上ろうとする‥‥
「他の国へ‥行くんだ、二人いっしょに‥‥」
この後のセリフが大問題ですよね‥‥(゜Д゜;≡;゜д゜)

『ファイ!』
って呼んでるんですよ‥‥上にいる子を下にいる方が!!!
『‥‥ユゥイ‥‥』
上の子が呼んだ名前‥‥ユゥイ!!??

‥‥‥‥えtt?
待てよ~、んーー、下の子が現在進行形ファイ
なんだよねぇ?で、上の子が過去形の幽霊っ仔なんだよねぇ???
大混乱!!?
ということはですね‥‥ファイが実は『ユゥイ』って名前だったってことでオッケ?
そうなんだーーー!!
マジで?
ファイ(ユゥイ)は、殺してしまった片割れファイの命を背負うつもりでファイと名乗って今までファイとして生きてきたってことですかね‥‥ファイを名乗ることで、罪を忘れない為の戒めとしているのかもしれないですが‥‥
このあたりの想像はもう少し練ってから出ないとかたれないなぁ‥‥
しかし、
ファイやらユゥイやらややこしい!文章にしにくいじゃないか~!!
ファイがユゥイと名乗らない限り悠希乃はファイはファイと呼びます!!(変な文章(^o^;))

幽閉場所に沢山の罪人の死体‥‥戦争でも始まったんですかな??でもファイの様子を見る限り、ファイが塔から出るのはまだまだ先ですよね、まだボロボロ具合が緩いから‥‥(^o^;)

双子でも、下の方のコの方が動で、上のコの方が静な性格な感じですよね‥‥行動力、名前の呼び方からして。
というか、
仔ファイの髪が徐々に伸びていてめっちゃ可愛いんですけど!!!萌萌www

なんかね、とんでもないですねファイ!!もう悠希乃の精神が持たないですよ!!!
いろんな妄想をしていたなかで、でれば魔力が使えるから一緒に逃げよう的考えは
妄想済みでしたけどね~悠希乃が書いたファイ小説の『双命』でも触れてるし‥‥あながち間違いでもなかったわけか‥‥(^o^;)

てか、ユゥイって名前から、
ファイ女の子説がちまたで流れてますよね‥‥女の子はナイと思いますが‥‥ねぇ‥‥確かに女の子顔負けにかわゆい
ですが(^o^;)しかも女の子ファイ、夢に見たことあるんで、現実になったらビックリしますよ(^o^;)
まぁ見守りましょう!!!

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim