忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続夏目友人帳最終回きましたね(/_;)
癒し番組が終わるのは本当に寂しいです~!
でも再放送で少し和らげられてますが(*^_^*)
第一シリーズのオープニングエンディング懐かしい!優しい感じが最高です(*^_^*)


さてさてなかなか続夏目友人帳の感想書けなかったんですが後半の感想をざっと書きたいと思いますp(^-^)q



※ネタバレ腐れ萌(夏目総受け思考)超絶長文ありのためご注意を!!






まずは10話「仮屋」から★美人夏目^^
今回~夏目のまつげが長くて綺麗だった~♪(笑)作画独特でしたね~!
木登り夏目(笑)つか斧危なすぎるだろう!
その後の腰抜かした夏目の座り方が可愛すぎます(*^_^*)

この話は凄く好きな話で危うく感動して泣きそうになりましたよ(*^_^*)
滋さんの優しさとか不器用な夏目とかレイコが‥もう可愛くて切なくて大好きです。
ようやく見つけた大切な場所を、大切な人を懸命に守ろうとする夏目‥
そして大切な人に嘘をつかなければならないつらさ‥
それを優しさで包んでくれる藤原夫妻‥暖かいお話ですね(*^_^*)筆咥えとりますw

あと子どもの頃の滋さん可愛いです♪



第11話「呪術師の会」


これは名取と夏目が面白いですね~♪いかにも名夏話( ´艸`)魔封じ夏目^^
また名取と泊まり込みですよ( ´艸`)外出理由‥映画行くのに泊まり込みっておかしくないかい♪
「名取さんと一緒なので心配しないでください」
って別の意味で心配だよおねーさんは(笑)


面をつけてあげたり甲斐甲斐しく夏目を世話する名取~(*^_^*)
紙人形を飛ばす夏目かっこいいね~!かっこいい名取w

つか夏目、名取に「静かにっ!」って‥敬語忘れてるよ~( ´艸`)
名取は名取で夏目以外ことごとく無視だし!話しかけられてるのに~
夏目しか見えてねぇよアイツ!!
どんだけ夏目好きなんだ名取っ!

名取と夏目共同で魔封じ!格好いい~と思ったら‥
蓋するのに2人で地面に這いつくばってるし~( ´艸`)面白すぎ!ふたふた!!


名取、夏目の頭に触れてるけど、夏目がああいう顔してると頭なでなでしたくなる~(*^_^*)
そして名取と夏目は一夜を共にしたんですね~( ´艸`)←オイ(ヨコシマな人間でつ)

第2シリーズは名夏多すぎですね(*^_^*)
いやはやとっても素敵なお話です♪
この回のラスト、エンディングと共に次回のカイ君を出してくるところが凄いですね~最終回への序章か(*^_^*)頭なでなでw


そして12話~「廃屋の少年」ですね★

委員長ってアニメで少しずつ印象悪くなってる気がしますね(^^;)強引すぎというか西村たち使いすぎというか‥
その分多岐の好感度あがってますが(^^;)

カイ君可愛いよね~!竹内さんいいわ~(*^_^*)
小学生に追い払われる夏目(笑)
そばかす君、まな板オンナオトコって注目点がアブナイ♪
落ち込んで寝転ぶ夏目‥こっち向いた時の夏目があり得んほど可愛い(*≧m≦*)可愛すぎwww



んでんで!

田沼君出現~( ´艸`)
夏目に会って嬉しそう~!堀江さん待ってましたww田沼君とお散歩w

なんとか田沼の出番を作ろうと頑張ってくださるアニメスタッフの方に感謝感謝(*^_^*)

あの河辺の道は田沼のテリトリーなのかな♪
田夏、森の道デートか♪
妖が見える子がいじめられてないから良かったって田沼に話す夏目‥
そんな夏目に田沼ぜったいキュンとしてるよね!
田沼と夏目の流れる空気には相変わらずムズムズしますね( ´艸`)

知らず知らず2人で危ない場所に行き着く田夏!そこへ突然多岐登場!ここは危ないからって逃がそうとするけど多岐こそなぜこんな場所に?何しにきたんだ(笑)

公園で三人でいるとき田沼くん居づらいよな~最初一緒にいたのは田沼だけど(^^;)
多岐と夏目の雰囲気に密かに嫉妬だね(^^;)夏目ショットw

オンナオトコとか言われたことを笑う田沼と多岐とにゃんこ先生を一喝する夏目~ww
かなり面白い♪
意地を張るカイを叱る夏目‥おんぶを断るカイ‥夏目の目が笑える~w
夏目短気だからな~U^エ^U
帰り道のにゃんこ先生のセリフ♪
「私のモノ(夏目)を傷付けられるのは~」
って密に凄い台詞だと思います( ´艸`)

端からみたらカイを交えて多岐とデートしてるように見えるよね夏目(*^_^*)
しかし当の本人たちはまったくその気がないというか‥邪気がないですよね(^^;)
夏目を妖から助ける斑かっこいいですね~でも「こそばいよ」って可愛い(*^_^*)

そして逃げる名取を追いかける夏目‥
あれわざと夏目に見えるように逃げてるよね名取‥森の奥に夏目を誘い込んでるんだね(笑)

そしてさぁ‥普通に突っ込んじゃったんですが‥

なんで名取、いきなり夏目の手握ってんだーーー!なぜか手をつかむ名取w
普通腕だろ(笑)
わたしゃビックリしましたよ!カイが妖怪以前に君の夏目ラブ行動にビックリだ(笑)
そして握ったまま会話続けてるしww

美味しすぎる締めにニヤけた顔がなかなか元にもどらなくて困ったじゃないか( ´艸`)



手は握ったままw


そしてついに最終回ですね!
13話「人と妖」!
時々着てる私服ピンクのトレーナーは塔子さんの趣味なのかな(*^_^*)

夕飯のハンバーグうまそうwてか炊飯器が一昔前のタイプだ!懐かしい(笑)
道端で猫と喧嘩する夏目(^^;)ほかの誰かに見られたらどうするんだろう(^^;)大分警戒緩んでますね(^^;)キミを乗せて走りたい
名取のCMみて大爆笑な2人‥
名取の出現の早さにビックリだよ‥三秒で背後に!


階段に座って話す名取と夏目(*^_^*)
名取嬉しそう♪
「なんてひどい人だ!悪魔だ!」
夏目ヒドい(^^;)
「夏目は特別だ(ハート♪)」
名取‥どんだけ‥( ´艸`)ストレートだな♪なんてひどい人だ!悪魔だ!

あぁ上目遣いの名取格好いいな~(*^_^*)


2人して葉っぱ髪につけて♪
葉っぱ取ろうと手を伸ばす名取から逃げてしまう夏目‥

逃げる夏目が女の子みたいに可愛いんですが(*≧m≦*)やばwかわいすぎだw

名取夏目に逃げられてショックだよね(^^;)
逃げちゃった夏目もダメージ受けてますね‥(^^;)こいつらもう~!
「いつにも増して陰気な顔になってるわよ」
って多岐っかなりヒドいよそれは(笑)


井戸探してって頼む夏目‥多岐に近すぎだろ!多岐も引いてるじゃん(笑)
夏目近っ!!
そしてまたまた田沼くん出現(*≧m≦*)
田沼可愛いよね~!夏目に頼られなくてちょっと凹み(^^;)すかさずフォローなにゃんこ先生(*^_^*)
にゃんにゃん先生って‥田沼(笑)

名取の仕掛けた罠を斑がことごとく潰しちゃってるし(^^;)
紙人形に縛り上げられる夏目(^^;)
チョイ萌(笑)
あの紙人形怖いね~鼻と口塞がれちゃ息できないよね(^^;)

カイに妖怪はキライか聞かれて‥
「オレはカイが好きだよ」
って本当天然ホストな夏目くんですね( ´艸`)

カイが名取を消そうと飛び出したあと‥夏目可愛すぎですねw
名取を助けるため走って追いかける姿がもう女の子だ~w

名取見つけて駆け寄る夏目‥
見つめ合う2人な図ですよね( ´艸`)
名取が夏目の肩に手をかけた時はもうチューの体勢かと思いましたよ(*≧m≦*)
まったく見つめ合う視線が熱くて恥ずかしくなりますね♪名夏凄いな(^^;)
「どちらかなんて選べない!カイも名取さんもオレには大事なんです!」
んでこの発言ですよ!!こっちが赤面しちゃいますよマジで!夏目も名取見つめたままよく言えたもんだ( ´艸`)すげーよ!

てかにゃんこ先生殴られ損(^^;)

田沼密かに井戸さがし手伝ってくれたんだね!やはり田沼くんは夏目の役にたちたかったんだよね(*^_^*)

カイくん夏目にも妖怪にも裏切られてつらかった筈なのに‥
「やっぱり夏目が困るのは嫌だな‥」
って泣いちゃうカイ‥カイ可愛すぎます!
夏目友人帳のテーマみたいな台詞ですよね。
優しくしてもらったことを忘れない心‥
大切な人を困らせたくないという想い‥
忘れちゃだめなことですよね(*^_^*)
本当に優しくなれるアニメです夏目友人帳は!


しかし夏目‥本当天然ホストですな~(^^;)
2人っきりで多岐に‥
「会いに行こうな!」
とか普通にデートの約束ですか的な!!
深く考えてない夏目だから天然なんだよな~
多岐もね(^^;)
あれを委員長に言ったら舞い上がっちゃうよ(笑)


んでみんなでお花見会(*^_^*)お花見楽しそうw
ガヤの台詞全部聞き取りましたから(笑)
委員長お花見会にしおりつくったのか(^^;)
中でもこれ気になった
多岐「あ、田沼君これ美味しいよ、はい」
田沼「あ、ありがとう」
西村「うわ~ジエラシィ~」
なぜチョイスが田沼くんだったのか多岐、一緒に井戸探したりして仲良くなったのかな(^^;)
はたまた夏目がいないとなかなか輪に入り辛いとか‥
それとも中級が横にきて体調崩してあんまり食べてなかったから気遣ったのかな(^^;)
田沼くんあやかしに当てられやすいんだからあの座り順はやばいのでは?夏目(^^;)

しかし多岐はいい嫁になれますよね(*^_^*)気は利くし邪気ないし料理できるし♪

最後まで藤原夫妻は温かかったね(*^_^*)

最終回らしくにゃんこ先生と夏目がまとめてたけど‥やはり原作が続く限り続編期待しちゃいますよね!
ラストの画像でもサイトのキャストコメントでも匂わせてるのでぜひ続々夏目友人帳を希望いたします!

次は田夏ももっと急接近してほしいものです(笑)
いや田夏はもどかしいのがウリですけどね(*^_^*)
田沼くんあまりにも控えめだと受けに回されちゃうぞ!がんばれ~(オイ)オトコオンナ‥凹み


でも第3シリーズあるなら的場がキますよね~またアヤシイ感じが期待出来そう!

続編楽しみです!
それはでは再放送で和みます(*^_^*)


って滅茶苦茶書いちゃいましたね‥8000字くらいΣ( ̄□ ̄)!‥自己満足なんで許してやってください(^^;)
ここまで読んでくださった方ありがとうございます(*≧m≦*)
嬉しいです!ノロノロですがまた溜めて更新したいと思います(*^_^*)戻ってくるの待ってるよ!


カラス君可愛くて好きw世話焼き名取^^夏目かっこいい!!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim