忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


原作ツバサ感想★
Chapitre.149【愛するべき未来】


いやぁ‥一週間長かったぁ‥続きが気になって気になって、かなり落ち着かない一週間でしたよ~!(ファイについて想いのたけを書き綴ったりして凌いだヨ~深読みしすぎなのでブログにはのせれないけど(^^;;)
続きが見れて、そうだろうな‥って内容だったから大分落ち着いてきました(o^_^o)
さて!今回扉絵は~機械人形の方のチィでしたね!やはり可愛い♪
カラーじゃなかったか(x_x;)次回がカラーみたいですよね!といっても二週間後だけどo-_-)=○☆


『彼女が繋いだ世界は魔術師に何を与え何を奪うのか――』
明らかにファイが主役な煽りですよね‥
与え奪われる‥かぁ‥
ネガティブに考えると‥現状で‥世界が繋がったことで‥
与えられたのは‥呪いの発現‥それによる失落、驚愕、恐怖心、苦しみ、後悔の念‥そして自己嫌悪などあらゆる負の感情。
奪われたのは‥サクラ自身とサクラという存在から生まれる自分の居場所‥理性、平穏。
かな‥
うん、切ない‥。

さて、本編感想いきますか‥落ち着いてる分、なんかシリアス感想になりそうな予感(^^;;ツバサの急展開‥もう平気そうに見えて実はかなりキてるのかもしれません(^^;;見逃して(^^;;

はい本編、開いた途端痛いね‥(;´д⊂)
見事にファイがさくら串刺しにしちゃってます‥
そしてちゃんと意識ありますねファイ‥
まさに地獄絵図‥

驚愕に歪むファイの顔が痛々しくて‥

『呪いは‥解けない』
一生か‥
怖いです‥
一生自分より魔力の強い相手に出会わないように生きていかないと行けない‥
その戒めの中で長い年月を生きてきたのか‥
重過ぎる宿命‥

ファイが特別をつくらない理由もそこにあったのかな‥
いつ自分が制御のきかない殺人鬼になるか解らないから‥そうなった自分を迷いなく殺してもらえるように‥
誰かの特別な存在にならないよう。誰とも深く関わらず関わらせないように‥
『そんなに死にたきゃ俺が殺してやる』
黒様の言葉は‥ファイの1番欲しかった言葉だったのかもしれないよね‥
醜い行いをする自分を消し去ってくれる存在が近くに居るって思うだけで‥生きること‥少しは楽になれたのかな‥?
結局黒様でもファイは止められなかったけれど‥(*´д`*)
いつの間にか黒様と小狼が同じ場所に‥小狼が飛ばされたのか、黒様が舞台へ上がってきたのか‥
不明だけど‥みんな言葉を無くして驚愕!

ファイの脳裏に過ぎる‥さくらの姿
そして‥言葉
『たった今、これから自分を1番大切にすると約束して下さい』
サクラはこの惨劇を先見して‥ファイに贈った言葉
それは‥こうなった後‥さくらはこんな不安定な状態のファイを置いて次の世界へいかなくてはならないから‥ファイが後悔から自虐的行動に走らないようにファイを護るために約束させた言葉ですよね‥
ファイさんは‥約束を護っただけです。
そう赦すために‥

しかし‥こんな状態でファイがどう受けとるか‥ファイにとってはさらに自分を責める言葉としか受けとめれないかもしれない‥
自分がしてしまったことの重大さ‥恐ろしくて‥信じられなくて‥全身が震えるファイ

ファイの凶行を目の当たりにした黒様と小狼の最初のコトバは‥
黒鋼「剣を抜くな!」
小狼「さくら!!!」
こんな状態なのに黒様はファイへ言葉かけてるし‥!!えぇ?‥聞こえてるわけないぢゃん!!黒様、もうすごいね‥!
小狼は正しいよね‥普通、刺されてる方呼ぶよね‥一回は‥
黒様はファイ中心に見てるんだもんね!
小狼はさくら中心だから!
お互いのパートナーがはっきりした台詞です(^^;;今更か。

シリアスに戻りまーす(^^;;
すべてを受け止めきれなくて‥絶叫するファイ‥
そして暴走状態‥!!!
幼い頃、心に深く傷を負った過去と同調してしまうファイ‥

大暴走した力で床(舞台)が粉砕!!ファイの制御を失った力は計り知れないですよね‥こんなん誰一人止めれる人間いないですわ‥(^^;;インフィニティ崩壊の危機!!

しかし!止められる唯一の人物が!!
殺してしまったかと思ったサクラちゃんが!
ファイが剣を握りしめている手にそっと触れ、混乱暴走状態のファイの心を闇の底から引き上げてくれる
優しく微笑み‥
『間に合った』

この状態で間に合ってたんだ!?
死なないとは思ってましたが‥サクラの本体は明らかに貫かれてるけど‥
話し掛けてきてるさくらは、幽体のようだし‥?
次の世界は身体があったら行けない場所なのか?はたまた羽根が戻って魔力が増したサクラだから自分で悲劇を回避したのか!?謎ですね‥
優しく慰めるように、放心状態のファイを抱き寄せ
『忘れないで‥これからも未来は変えられる』
サクラの温かさに触れて‥
ファイの瞳から涙が‥!!
ファイ‥サクラに泣かされるの二回目だよね?一回目の時は‥
『生きていてくれて‥よかった』
の時!あの時はファイがサクラを抱きしめてたよね‥泣いてるかはっきりわからないけど、絶対泣いてたよアレは!!
原作サクファイが熱いですね‥まぁ黒ファイのエロさには負けますが(^^;;

さくらはみんなへ謝って、そして‥ファイの事を頼んで
一人で次元移動‥確率は二分の一‥。
『また、会えるまで』
しばし‥サクラが離脱なのか?このままサクラの話しに進むか‥残された者の話になるか‥出来れば黒ファイにスポットをあてて!

『愛すべき者達の旅も終わりの始まりを迎えていた――』
煽りも意味深‥。

ファイはこれからが大変だと思うけど‥
そうとうな自責と自己嫌悪で立ち直れなくなってる筈だからね‥
たとえサクラが生きていたとしても、自分がサクラを刺したって事実がファイは許せないでしょうから‥
苦しいね‥
さくらがいなくなった今、ファイを支えるのは黒様しかいないよ!!ファイが死なないように救ってあげなきゃ!頼むからっ!ファイをこれ以上苦しめないでください~っ!
これで離脱者二人目か‥ファイも危ういし‥ホントどうするんだろうね‥ツバサ。
あぁ痛い‥切ない‥(>_<。)

しかし、チィとさくら本体はセレスの方へ落ちちゃってるみたいだけどいいのかな‥?
羽根とられたチィはどうなるんだろう‥?
アシュラはどうしたんだ?
解らないことだらけだよっ!
つーか、ファイの魔力はどんだけ強大なんだってハナシだよね!
自分より魔力の強い相手に出会ったら殺す‥
てことは、侑子さんよりもファイの魔力は上ってことだよね‥これまで出逢ってきた誰よりもファイの魔力は強いってコトで‥
半減した魔力をようやく今回上回ったさくらだし‥まだ半分よ!?
今更だけど、ファイってすげぇな‥(*´д`*)

てか、イーグルたちはどこへ?チェス会場ぶっ壊しちゃいましたが‥大丈夫なんですかね?

次回は二週間後かぁ‥長いけど頑張って待とう!カラーは誰だろうな(^^;;
しかし、やはりこんなに長い感想に(^^;;やっぱ落ち着いてないな(^^;;すみませんでしたm(__)m読んでくれたお方、黒ファイ好きさんありがとう♪
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ はじめまして

こんばんは!ツバサ感想毎週楽しみに見てました初カキコです。今回また痛かったですね。。朝立ち読みしてからやりきれなくて1日モヤモヤしてました。でも悠希乃さんの落ち着いた分析(?)読んでたら落ち着きまして感謝です次回の黒さんの言動が待ち遠しくてなりませんね!いい加減ファイさん名前で呼びましょうよ~と思うのですがとにかく早く元のラブラブに戻って欲しいものですね。ファイさんの軽口も聞きたいものです…(涙)長くなりましてごめんなさい!またきますね!では。
92ca4cbfce ゴコ || 2007年 04月 04日 水曜日 || 編集

▼ 同じく毎週お邪魔してます☆

初めまして☆

ツバサのこの先が全然読めなくて混乱してます(*´Д`)

ところで☆

今NHK『忍たま乱太郎』で、

ファイの声優の方が出てますよね!!!!

昨日たまたま見てて、

“ビクッッ(・_・;)!!!!!!”

となりました(笑)

あ、ファイじゃん!!みたいな…

今日も出てました♪

明日も出ます♪♪♪

プチ萌え(笑)
9b11f484cc ゆき || 2007年 04月 04日 水曜日 || 編集

▼ ゴコさんへのコメントレス♪

ゴコさん★いらっしゃいませ~(o^_^o)w
コメントありがとうございますwwレス遅くてゴメンナサイ(^o^;)パソコンがなかなか起動しなくて、悲しい(x_x;)
悠希乃のブログを毎週見に来てくださってるんですか!!ありがたやありがたや~!!
そうですよね~黒鋼がファイを名前で呼ぶ瞬間も見物ですよね!!ホント最近は痛いネタばかりで夫婦ネタやらファイにゃんこが見れなくて寂しい限り(^o^;)
へぼい感想しかなくて申し訳ない限りですが、ツバサが続くかぎり書き続けるんで、これからも覗きに来ていただけると嬉しいです(*⌒▽⌒*)
ありがとうございました♪
54a846e650 悠希乃 諒 || URL || 2007年 04月 05日 木曜日 || 編集

▼  ゆきさんへのコメントレス★

ゆきさん☆いらっしゃいませ~(o^_^o)w
コメントありがとうございます!!ホントレスが遅くて申し訳ないです(x_x;)パソコンの調子さえ良くなれば~(^o^;)
毎週来ていただいているということで、本当にありがとうございます!!こんなヘボ感想‥てか長すぎる感想を読んでいただけて嬉しいです(^O^)v
ホントツバサはすごい急展開ですよね!!動揺が隠し切れません(^o^;)
おお!!忍たま乱太郎にファイの声の人が!!というと浪川さんが出てるんですか~!!それは初耳だ~さっそく今日見てみますねww悠希乃もプチ萌しちゃいます♪
情報ありがとうございました(^O^)v
こんなブログですがまた遊びに来てやってね!コメントも大歓迎です♪
ありがとうございましたww
54a846e650 悠希乃 諒 || URL || 2007年 04月 05日 木曜日 || 編集

▼ ど、どうしよ~う!!

さっき立ち読みしたばかりで動揺してます!!
あんまりです・・・ファイさん可哀相過ぎる。兎に角自分の片割れを殺した時点から自分を責めることで生きてきたファイさん…これからどうなるんですか、悠希乃さん!(聞くな・・・)泣きたい・・・

感想お疲れ様です。
サクファイ・・・熱いっすね。やっぱり黒ファイですけどね!一番は。
92c9367935 椎葉 || 2007年 04月 05日 木曜日 || 編集

▼ 椎葉さんへのコメントレス♪

椎葉しゃん~♪いらっしゃいませwwコメントありがとうデス(o^_^o)w
レス遅くなってゴメンナサイ(x_x;)パソコンが起動しなくて‥‥今もフリーズしないかびくびく(^o^;)
原作ツバサえらいことになってますよねー(TOT)これ以上はファイさんを苦しめないでやって欲しい限りですよ!!どんだけ生きることが苦しかったか(>_<。)
黒様の言動が気になるところですよね!!
もちろん黒ファイが一番ですww
54a8478a03 悠希乃 諒 || URL || 2007年 04月 06日 金曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim