忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はーい(・∀・)ツバサ19巻の発売日ですねぇww

みなさんこぞって買いましょうww(おーい)

さてさて感想ですが、原作マガジンツバサ読んで1話1話感想書いてるので、出来る限り短めにいかせて頂きたいと思いますw(とかいって長くなるんじゃないだろうか‥‥)

今回はそんなに大きな加筆&修正はなかったようですけど、ランティスのイーグルを庇うセリフが増えてたり、セリフの漢字が変わっていたり、小狼の乗ったポール?の色が黒になっていたり、ファイが剣を抜いた後、宙に浮いてるサクラを少し書き換えてましたね‥‥細かすぎてすべて書きませんが、微妙に修正はありましたねw

ではでは~まずは表紙ですねww
通常版の表紙はなんと!!小狼とファイwwwF1020198.JPG
有刺鉄線が張り巡らされている都会が舞台でしょうか‥‥
オリジナル小狼とファイは格好からして、チームを組んでなにやら作戦行動をしようというような雰囲気ですね(o^_^o)
機械仕掛けの眼帯ファイ‥‥なんだか目つきがいやらしいなぁ~(コラ!)
だって不適な笑み浮かべてるしさぁ~w艶っぽいというかエロい(*´艸`)
17巻の127話の伯爵風ファイ扉絵とか!141話の黒ファイ吸血鬼扉絵とかとか!瞬時に思い浮かべちゃいましたよ~ああツンツンで何やら企んでそうなファイ萌~~!!
そんな目で見つめられたら‥‥ノックアウトですよ!!はぁはぁ!!F1020196.JPG
表紙からさきに進めないぢゃん!!まだ語りたいけどここは抑えて~(^o^;)
豪華版はイーグルさんでしたねw王子様みたくかっこいいですwファンがみたら感激だろうねww

さて本編ですが~w
おおう!いきなりあの吸血鬼黒ファイカラー扉絵ですか!!もうね、この眼もエロいですから~w黒様の肩に置く手が色っぽいですから!!
この扉絵見て、ファイの目が興奮状態の時(吸血鬼化時)は金色になるんだ~ってコトに気付いたんですよねww黒様に触れて、二人でいるんだから興奮しまくりだよね!!ファイ(*´艸`)
しかもこのアオリがたまらんですよね!!鼻血ものでしたww
『流した血と涙が お互いを忘れ得ぬ 存在へと変える 』

もう言う事ないっす‥‥!!
本編の感想書けってやつですな(^o^;)
王様お目覚め予告しておいて王様放置な展開サクラ刺しちゃう痛いファイあたりまでが19巻でしたが‥‥(;´д⊂)
ふと気付いた‥‥サクラ姫は独断で解決しようと思ったけれど、この際こういう未来が見えたってみんなに言っちゃって、みんなで解決方法を探せば自分をファイに刺させるなんて痛いことしなくてすんだかもしれないよね‥‥?要は、最終戦でファイが狂っちゃうんだから、ファイを最終戦の会場に連れて行かなければよかったんじゃなかろうか(^o^;)どちらにしろ最終戦、戦うの小狼なんだし(^o^;)ファイは見学してるだけなんだしさ、こうこうこうなんですってイーグルに話してみてさぁ、ファイだけ隔離しちゃうとか‥‥それもなんか可哀相だけども、仲間刺すよりはいいじゃないか!!ファイだけだと心配ならそれこそ黒様と一緒にお留守番してですねぇ‥‥(^o^;)

とまぁこんなことお思っちゃいけないんですがね‥‥歴史にifはナシといいますしね‥‥(*´д`*)あまりの展開にファイ救済策を思ってみちゃったりしてしまいました(^o^;)

とにかく!この巻はファイにとっての地獄の始まりな巻ですよね‥過去の呪いを突きつけられ、仲間を傷つけ‥あの瞬間は本当にいっそ死んでしまいたいと思ったでしょうに‥‥今見てもゾッとしますよ‥‥!

それでもファイはサクラを助ける為にあえて過去と呪いと‥‥背負うすべてのものに対峙しようとセレスを目指すんですよね‥‥あんた凄いよ、カッコイイよ!!泣けちゃうよ!!!

興奮状態に突入したらやっかいなので~

さて恒例の(?)印象に残ったセリフを書き並べたいと思います~w
『‥‥聞こえてるよ』
『だからね、あの忍者さんにも 言っておいたんだ』
『それがオレの望みだから』
『もう時間は残り少ないかもしれないけど』
『それでも‥‥守る‥‥必ず‥‥』
『‥寝ろ』
『‥‥どいつもこいつも』
『幸運 ね』
『いつまで経っても何も言わねぇ奴の腹なんざ分かる訳がねぇ』
『黙ってりゃ何も分からんと思って高くくってんじゃねぇぞ』
『未来は選べる と』
『望もうと望むまいと一度結ばれた縁は消えないわ』
『これからは自由に‥‥』
『じゃあ、たった今これから 自分を一番大切にする と約束して下さい』
『おれがやる』
『有り難う 小狼君』
『いや それは そうだが』
『それでも‥‥視えた未来を変えたいんです』
『おれを見なくていい ただ勝つ事だけを考えろ』
『同じ世界にずっといて 目が覚めたアシュラ王と会ってしまったら オレは‥‥』
『姫を放すなよ!』
『選べ おまえか もう一人か』
『迎えに来た 世界はここだけじゃないから』
『待て!』
『おまえはその者を殺す』
『剣を抜くな!』
『間に合った』
『忘れないで こらからも未来は変えられる』
『ごめんなさい ファイさんをお願い』
『また会えるまで』
F1020197.JPG
こんな感じかな(^o^;)相変わらず印象に残ったセリフ多!!今回はキャラ少ないから誰のセリフか分かりやすいよねw
まぁ最後に突っ込むと‥‥
黒様、小狼に『姫を放すな!』っていったくらいなら、自分の姫=ファイも放しちゃ駄目だよ~!!

次巻は150話からかぁファイのカラー扉絵からですね~!表紙はそろそろ小狼と黒様かな??
というかレプリカ小狼からオリジナル小狼へ完璧移行しちゃってますね‥‥やはり不幸になるのはレプリカ小狼かな(;´д⊂)みんな幸せになってよぅ~!

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ こぞって買ってきましたw

レプリカ小狼が不幸になるのかなぁ…オリジナルが何か犠牲になって姫を譲る気もする(あんまり先を意識して読まないけど…)それか…ブレイブストーリーみたいな?おかえり、もう一人の僕…みたいな?w
印象に残った台詞多いですねwwwそれだけインパクト強い場面多かったですもんね~。椎葉はやっぱり、声にならない叫びあげながら自分の周り破壊しちゃうファイさんが痛くて印象的だったなぁ~…
早くアニメみたい。動いて喋る黒ファイに会いたいw
92c936792c 椎葉 || 2007年 06月 16日 土曜日 || 編集

▼ 椎葉さんへのコメントレスw

椎葉さん~w
いらっしゃいませwwコメントありがとうです♪
おおw買って来ましたかp(^-^)q
誰が不幸になるのかなんて切ないこと考えさせるクランプさんのイケズ!!(古ぅ!!)
もうこれほど先が読めない漫画はないってくらいだよ~(^o^;)
印象的なセリフ‥‥多すぎた(^o^;)これでも3こくらい減らしたのだよ~やばw
ファイ暴走なあのシーン!悠希乃も痛々しくて心に残ってます(*´д`*)
本編がイタイイタイだらけだからアニメにかなり期待しちゃいますね!!てか東京編もファイにとっては痛い話か(/_;)
でも動画黒ファイは格別だww
54a84641b9 悠希乃 諒 || URL || 2007年 06月 17日 日曜日 || 編集

▼ こぞりました(o・v・o)

表紙イイですねvファイさんのあの髪がほどける日がちょっと楽しみだったりします!あとセリフ!悠希乃さんに激しく同感です。最近かなり意味深いのばかりですよね~!ひとことたりとも逃せないて感じで。そして今週はアシュラ王のセリフが聞けるんでしょうかね…。彼がどんな人格してるのか非常に気になります。水曜日が待ち遠しいですね(*^∇^*)!!
92c7461303 ゴコ || 2007年 06月 17日 日曜日 || 編集

▼ ゴコさんへのコメントレス♪

ゴコさんww
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございますw

表紙いいですよね(^O^)v確かに!悠希乃もファイの髪がほどける瞬間を待ちわびてますよ~ww絶対やってくれるはず!!
セリフ同感アリガトーwwもうどれもこれも印象に残って譲れないですよネ!!
アシュラ王出てくるか!?呪いの真相とか語ってくれるのかなぁ‥‥というか過去編はどの辺りまで描いてくれるんだクランプさん!!ああ気になりますね!!
54a8471fec 悠希乃 諒 || URL || 2007年 06月 18日 月曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim