忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は遅くなりましたが~(^o^;)マガニャンツバサ感想いきたいと思います!!

お話がイタ過ぎて感想書くのにも気力を振り絞らないと書けない今日この頃(x_x;)
今週も痛いですね(*´д`*)テンション上げて書くぞーー!!(むりっぽい‥)

※毎度ですが、ネタバレ長文シリアス注意!!

さてさて、今回は小狼&小狼でした~!155から双子(同じ顔した二人)扉絵が続いてますね~チィ&機械人形チィと双子ファイに、小狼×2wもういないよね?今更神威たち出さないだろうし、あの二人は顔違うしね(^o^;)
『取り戻したいものは 一つだけなのに――』
本物の小狼は写身の小狼のこと、どう思ってるんだろうね‥‥(/_;)
写身小狼が前みたいに心を取り戻して笑ってくれないか、未だに密かに願っている悠希乃だった(^o^;)

さて本編感想です‥‥シリアス感想になっちゃうかも(*´д`*)すんませんーー!!

Chapitre.157【最期の選択】

兄皇の言葉と自害に激しく動揺し叫ぶユゥイ‥‥
それを涙を流して片割れの名を呼ぶファイ‥‥

痛すぎる!!

「‥産まれただけで罪なのか」

ようやく気持ちを吐き出しましたよね、ずっとここから出て、二人で別の国へ逃げることだけ考えていたユゥイが‥‥
国民の‥皇の死を見て絶望感を味わうことで、抑えられない感情が爆発するユゥイ‥‥
でも、それでいいと思う、理不尽なことだらけだから、そうやって怒ればいいと思う‥‥
あの子達はいいコすぎるから‥‥
もっと恨んだり、呪ったりすればいいと思う‥‥
怒ったところで何が解決するわけじゃないけれど‥‥
誰にも当たりようのない理不尽な思いを吐き出すぐらいすればいいよ‥‥

上の子は必死に名前を呼んで、たぶん痛い思いを言葉にするユゥイを必死に止めさせようとしてるんだと思うけど‥‥
「ただ 生きているだけで――」
誰もいなくなって、死体も降ってこなくなって‥‥脱出の望みもなくなって‥‥
さらに、自分たちが逃げ出して他の国へ行ったとしても、そこにいる民達をも不幸にしてしまうかもしれない呪われた存在であることに絶望し‥‥
逃げ出そうという気力を失うユゥイ‥‥

『イキテイル ダケデ  ツミ ナノカ 』

この見開きページ痛すぎるんですけど。・゜(PДq)゜・。
そんなわけないじゃない!!生きることが罪なんてことあるわけない!!

そう思いたくても‥‥双子達にとって、自分たちが生きていることで不幸になった人たちを目のあたりにしてきて、ずっと不幸の子どもといわれ続けてきたファイたちにとっては‥‥

生きることが罪と、突きつけられたとき‥‥否定することなんか出来なくなってるよね‥‥(>_<。)

切な過ぎるよ!!誰か救ってあげようよ!!!こんな過去痛すぎる!!黒様ーーー!!!

動く気力を失って横たわるユゥイを上から見つめ‥‥謝りながら、涙するファイ‥‥

「あの時死んでいればユゥイはこんな思いをせずにいられたのに」
嘆くファイ‥‥あの時とは、幽閉される前に、兄皇に、どちらかを殺せといわれたときのことかな‥‥

おまえが悪いわけじゃないのに‥‥あれだけしっかりしていたユゥイの弱り果てた姿をみたら‥‥上の子の精神状態も衰弱していくよね‥‥
もともとの性格も内向的というか、悲観的な性格だったのかもしれないけど‥‥

「もう 死にたい」
それであの過去編のシーンへ来る訳ですね‥‥
「死ねばユゥイはここから出られる」
あの『死にたい』の連呼にはそういう意味があったんだね‥‥
このシーンだけ見たときは、ファイが双子だなんて思いもよらなかったからね‥‥
「でも その前に 誰かに」
その続きは‥‥双子の片割れを助けて貰えるように誰かに伝えたかったという‥‥
なんて健気で切なくて救いようがない子なんだ!!
じぶんは死んでもいいからもう1人を助けてあげて!!
って言ってるんだよね‥‥塔の子は‥‥

そしていきなり現在へ戻ってまいりまして‥‥
アシュラ王と子ファイとファイのにらみ合い‥‥

『選んだんだろう』
この言葉で、アシュラと飛王が完璧繋がった気がします‥‥
だってそんなこと知ってるのは答えを言った本人達か、選ばせた飛王しかいない‥‥
しかも‥‥
『あの時』
って‥‥おまえは見ていたのか、あの時を!!?どこかでスタンバってたのか!!
まぁ、飛王とユゥイのやり取りを影からこっそり見学していたのなら知ってるかもしれないだろうケド‥‥
やはりセレスでの罠(呪い?)はアシュ王のことではないのかな??
想像ですけどね(^o^;)

ファイの驚愕したような顔が痛いですよね‥‥

でも下のユゥイがファイなら、あの子ファイのボロボロやつれた長髪の生きてる姿見るの初めてなんじゃないだろうか‥‥下からは手しか見えてなかったわけだから、で運命の選択をしたときに見た片割れはすでに事切れていたわけだし‥‥(/_;)
どーでもいいことが、ちょっと気になりました(=゜ω゜)ノ

さて、ついに飛王のおっさんが究極の選択をさせる瞬間がやってきた模様‥‥
以前出た過去より詳しくなっております!
ちゃんとユゥイから飛王見えていたんだね、そして意外に会話が交わされていたとは‥‥!!
『出たいか ここから』
と問われて‥‥
「‥‥出たい 世界が他にあるなら‥‥出たい」
本心でしょうね‥‥ずっと出ようと頑張っていたんですもん(*´д`*)
「そして誰かに‥‥」
閉じ込められているファイの存在を伝えて‥‥助け出して上げれるように‥‥
と続くような気がします。
そして、一人だけ出られると聞いて‥‥

『ユゥイを出して』
そう答える片割れ‥‥

一瞬、え?ユゥイ??貴方がユゥイじゃん!!
と迷いましたが‥‥
よく考えると、

『ユゥイを出して』
って言ってるのは塔の上の子かもしれないですよね。
てっきり下の子が答えてるのかと思ってたけど‥‥
上の子が、
「ユゥイが先に出て、待ってるから‥‥」
「うん、必ず助けにくる!」
みたいな意思疎通があったとしたら‥‥
下の子が自分が先に出よう!と決めるのも自然かな‥‥と。
そう思っていたとしたら余計悲劇的結末になるのですが‥‥

んでもう一個妄想、アシュラの傍にいる子ファイですが、上の予想だと塔の上の子がファイを恨んでいるわけはないな‥‥とおもって、(だって上の子は死んでもいいからユゥイを助けたかったんだもんね)
実は、あれはファイ本人、塔の上の子を殺してしまったユゥイなのではないかと予想(^o^;)
自分の幻影が、ファイの中にある罪悪感を引き出しファイを潰そうと‥‥『オマエガコロシタ』と突きつけてきた‥‥とか。
となるとやはり私の予想はファイ=ユゥイでファイは殺してしまった片割れの名をもらって生きてきたということになるんですが‥‥

想像しすぎなんで、たぶんすんごい外れてると思いますが(^o^;)想像は勝手や!!
みなさんも今回の見たら色々想像できちゃうかもね~みんなの感想が楽しみだ!いっそ真逆の想像とか読んでみたい!!

もう、ホンマ過去編どうなっていくんでしょうね!!あたしゃ、心の臓がもちませんぞよ!!
シリアスな感想書くのつらいなぁ~せめて黒様出てきてくれたら‥‥!!くろがね~~カモン!!

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ う…

す、凄く難しい読み取りしてる…椎葉は頭が追い付きましぇん。

思ったのは…ユゥイが生を選んだんじゃなくて、ファイが死を先に選んでくれたのかな???ユゥイくんはそれをずっと自分が『生きたい』と思っちゃったから、死ねないんだ…って苦しんでたのかな…ってサラッと読みながら思ったよ(´・v・)
とにかく可哀相な子たちだ…はあぁ。

あ、バトン!時間出来たらやります!!!ありがとう!
92c936792f 椎葉 || 2007年 06月 23日 土曜日 || 編集

▼ 椎葉さんへのコメントレスw

椎葉さんwいらっしゃいませwwコメありがとうですw
もうね、みんなクランプさんの描き方に一喜一憂させられてる感じです(^o^;)
悠希乃もさっぱり分からないまま悠希乃なりの感想かいてますよ(^o^;)
たった一言でも、みんな色々な感じ方してて面白いなーって思いますww
過去編はホントに痛くて痛くて、凄く悲しくなるばかりで、次の感想も気力を振り絞らないと書けないかもです(^o^;)
ファイ~これからは絶対幸せになってねww

バトン暇になったらでいいですよ~(^o^;)
54a8471f8c 悠希乃 諒 || URL || 2007年 06月 24日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim