忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いやはや今日は最近めちゃハマったアニメ神霊狩のDVD第1巻発売しました~もぅ~高すぎやねん!3話収録で8400円はないやろ!!
金ないちゅーねん!!

しかし買ってしまいました(^^ゞ妹と半額ずつ出して‥萌の力は凄まじいです(^^;)

その神霊狩DVD情報です!!キャラ説明とかに軽くネタバレありなのでご注意を!(DVD一巻見たらだいたい分かります(^^;))
★タイトル【神霊狩GHOST HOUND)】
プロダクション・IG20周年記念作品。

●ストーリー
舞台は九州地方の片田舎(博多弁領域)そこに暮らす3人の中学生、古森太郎、大神信、中嶋匡幸はそれぞれ消し去ることのできない過去を背負って生きていた。その3人は太郎の過去の記憶をさぐるうちに『魂抜け』状態(幽体離脱)を経験し現世から神霊の住む世界、幽世へトリップ出来るようになり‥幽世で不可解な体験をしていくようになる‥

●キャラクター

☆古森太郎(コモリタロウ)声:小野賢章。
村で有名な造り酒屋の長男。小柄でふつーの男の子。
11年前、3歳の時、5つ年上の姉と共に誘拐事件に巻き込まれ、その際、姉を亡くす。その事件がきっかけでPTSDを発症し睡眠障害のため週1でカウンセリングを受けている。事件のことは断片的にしか思い出せず、何度もその悪夢を見る。
性格は大人しくて優しい、ぼーっとしているようだが芯は強い中学二年生(A組)。

☆大神信(オオガミマコト)声:保志総一朗。
中学二年生(B組)目つきが鋭く黒髪を後ろにかきあげている。
太郎の家の分家(拝み屋)の子(太郎とは親戚)だが、11年前の事件が尾を引き太郎は殆ど話したことがなかった。普段から一匹狼な信は学校も気が向いた時にしか通わない不良。匡幸の強引な関わりによって太郎と匡幸に近づくことになる。
11年前の誘拐事件のすぐ後に父親が不可解な自殺をしており、信が第1発見者(当時3歳)
様々な噂から昔の事件に父親が関わりがあるんじゃないかと疑問を抱いている。母親は家を出ている。

☆中嶋匡幸(ナカジママサユキ)声:福山潤。
中学二年生(B組)茶髪、深緑の瞳。
東京からの転校生(そのため制服ブレザー着用)。11年前の事件に深い興味を持ち、太郎や信に積極的に関わりを持っていき過去の記憶を引きだそうとする。
匡幸自身も以前の学校で、自分のいじめのせいで学校の屋上から飛び降り自殺をした生徒の記憶が心を縛っており、飛び降り自殺を連想させる場所に行くと精神発作を起こす。(主に高い場所)
本人はそのことを認めず、ただの高所恐怖症と思い聞かせている。
普段からヘラヘラ笑って気安く近づきウザイキャラと自分で笑いながら明るく振る舞うが‥独りになるとシリアスな面を見せ‥本心は容易にさらけださない。

初回DVD特典。
●スペシャルCD
●1話~3話の台本(シナリオ冊子)
●キャラクター解説本(古森太郎)
●特製ケース。

定価8400円。発売中。

こんな感じかな(^^;)
今エンドレスで3話かけてます(*^_^*)
あぁやっぱ面白いです!!
何よりキャラクターが可愛い!!
太郎ちゃんいちいち可愛いよぅ頬ふくらませたりして~♪
声優の小野さんはハリーの声やってる人です!ツバサアニメではカオス(^^ゞ博多弁上手すぎ~癒やされますo(^o^)o
信も可愛いですね~つっぱってて!すぐ殴ろうとしたりつかみかかりますが、まだ本当に殴るとこは見てません(^^;)主に匡幸が怒らせてます(^^ゞあと保志さんの博多弁が見物ですヨ!せからしかぁ!
匡幸はたぶん一番ツボキャラです!顔も可愛いし、器用に振る舞ってるけどほんとは不器用なコ。
人を死なせてしまったという罪悪感を抱えて、そんな弱い心を受け止めきれなくて未だ葛藤している自分から目をそらし、太郎や信の心に踏み込むことで無視しようとあがいてる‥
中2という不安定な時期だからこそ感じさせてくれる心の動きが良いです(*^_^*)

身長は、高い順で信、匡幸、太郎の順ですね♪太郎がダントツ低いです(^^ゞ
んで方言がなんともいえないくらい心地いいです!博多弁最高♪
次に声優がいい!!脇キャラに立木さんや速水さん松本さん使ってるしぃ~p(^-^)q
絵も綺麗だし、ストーリーもなかなかドキドキさせてくれます(*^_^*)
いいとこで終わってるので早く2巻が見たいです!!
でもネットではマイナス評価も多いみたいですね(^^ゞ私としてはキャラが可愛い時点で合格なんですが(^^ゞ

面白いと思うので、お暇な方はレンタルとかで見てみてね~(*^_^*)



PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim