忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相変わらず風邪気味の悠希乃です(^^;)
日記更新がまったく出来なくなってしまって、自分でもイライラしてます(^^;)
書きたいことは山ほどあるのに書く時間がない!読みに来てくださってる方ホント申し訳ないです;;
余裕ある人生をおくりたいものだ~(^^;)

寝たら寝たで疲れるような変な夢ばかりみるし(^^;)
毎回夢見たことを覚えてるってことは眠りが浅いのかな‥
自分は少しの物音や震度1の地震でも目が覚めるというのに妹などアラームが鳴っても目覚めない‥
どうすればあんなに熟睡できるのかな~羨ましい限りです(^^;)

でも最近、母がSSDSにハマったようで、日の出とともに起きて、気付けばSSDSのDVDをかけて見ていて毎朝、速水さんたちの歌声で起こされています(笑)
今日も丁度デオキシリボ助さんが流れてたので仕事行く前に踊って出発しました♪
SSDSは癒されますわ~♪
6月のとことん診察会楽しみだな~(o^_^o)
いつか母も診察会につれていこうかと思います(笑)

もうすぐツバサDVD発売ですね~セレス編は映像にしてくれないのかな。。。(。・_・。)ノ
マガジン本編はクライマックスな流れでイタいです(x_x;)
本当に終わるのイヤだな‥
でも見守るしかないですが‥(/_;)

昨日は久々の職場飲み会で零時頃まで飲みまくりましたp(^-^)q
サワー系など11杯ほど飲みましたがやはり酔いませんでした~普通に先に酔っ払った人の介護や皿の片付けしたり(笑)
11杯って少ないのかな?一般的基準がわからない(笑)
どのくらいがよく飲む人なのか基準が分からないですよね♪
まだまだいけたのですが飲み放題の時間制限がきて終わってしまった(笑)
本当はワインいきたかったけどあの店置いてないんだもんな~残念(^^;)

風邪気味なのに飲みまくったので少し悪化したかも‥(アホ)
でも翌日も二日酔いなく仕事しておりますp(^-^)q
たまには飲むのもいいですね(飲み過ぎには注意♪)
PR

※少しグチありのためご注意を(^^;)

少し前からまたもや体調崩してしまった悠希乃です(^^;)
微熱とかはよく出るのでたいして気にしませんが‥(オィ)
胃腸の調子が悪いのがイタいですな(^^;)
ストレスか‥また変な細菌を取り込んでしまったのか‥
急な腹痛‥下血が止まりません(^^;)
まぁストレス性の潰瘍でも出来てるんでしょうが‥続くとやはり貧血症状が出てきますね(^^;)
体力勝負の職場にはちと辛いですな(^^;)
困ったものだ(汗)


あぁこれも職場で昇格というストレスがもたらした病に違いない!
昇格なんかしたくなかったのに~

施設長と同期というほど古株になってしまった為‥
長くいればそれなりに役職がまわってくるのですが‥今までは頑なに拒んできていたのについに圧力に負けて、1Fフロアー十数名を担当するリーダーに任命されてしまった(>_<)

しかし給料面では何ら変わりなく、役職手当てもつかず‥普段の職務にリーダーの仕事が上乗せされただけという‥
今でも残業していっぱいいっぱいの現状なのに、さらに仕事が増えたら、マジしんどいんですよ~(>_<)
休日出勤も増えるし‥

体調崩す日増えそうだ‥

はぁ‥
ぐちってすみません‥体調に比例して精神も弱り気味(/_;)

しかし生活のため!辞めるわけには行かない‥
頑張りたいです!!

毎年バレンタインには、黒様いわく菓子メーカーの陰謀に乗っかってチョコ作りが開催される我が家w
今年も妹と作って遊びましたよ~wカップでかww

今年も2種類w
ひとつはチョコカップケーキ~もう少し小さいカップにすればよかったと後悔中wオーブンって焼き加減難しいですわww
もう一つは2層生チョコですねwいつもながらアバウトに材料買って作りながらアレンジしていく手法でチョコの方は普通の生チョコ、ホワイトの方にクッキー混ぜてサクサク感を出してみたりw
創作っていろいろアレンジで来て楽しいですねw

まぁただの生チョコだと簡単すぎますしね^^;;
いつもながら作ったチョコどもは家族や友達に男女分け隔てなく配りまくりますww強制的にww
だってもったいないもんね~いっぱいあるしw

忙しい毎日の中でもたまにはお菓子作りもいいですね^^w楽しかったですw(自己満足かいw)

あまったチョコの処理に追われて、しばらくはチョコレート見たくなくなるのも毎年恒例なんだよな~ww




ツバサね‥今、感想非常に書きにくいよ!!
これがクライマックスというやつですものね‥
見届けてやりますとも(>_<。)



※ネタバレ黒ファイ思考ありなのでお気を付けを!!





Chapitre.209【魔王とくぐつ】
Chapitre.210【知りたい言葉】
Chapitre.211【焼き付いた笑顔】
Chapitre.212【動き出した時間】
Chapitre.213【比類なき力】

休載が来たのでテンション無理矢理あげて感想アップします‥!黒鋼さん、ありがとう。
あぁ切ない(*´д`*)いきなりさがる(笑)

扉絵ですが‥209と210は共に小狼の2人への想いですよね、
『全てを失くしてしまわぬように、強くなりたかった、あの人のように』
黒様に剣教えてもらったもんね小狼‥
『辛さも苦しさも、あの人は全て優しさに変えていた』
こちらはファイをよくあらわしてるよね‥
ファイもすごいですから(*´д`*)ファイさん、ありがとう。

これ、続けてこの扉絵見せられて泣きそうになるのに‥

211の扉絵がトドメだちくしょー!O(><;)(;><)O
カラーで!
なんだよっ小狼たちっ
あんなに笑顔で!
『最高の友の最高の笑顔』
うわーん!泣くよこれー(>_<。)
言い表せないもどかしさを感じます‥
本編ではそうやって笑いあうことすら出来なかったんだよッO(><;)(;><)Oずっと一緒‥
辛すぎる!!

212なんかサクラ泣いてるじゃんか!切なすぎます!

本編感想‥

あぁ結局写し身小狼は日本国のあの時点で正気になってたってことなんだよね‥
サクラの言葉で‥
最期は小狼の盾になりファイに力を残して命を落とした小狼‥

『羽根を‥さくら‥に、黒鋼さん、ファイさん‥モコナ、さくら‥小狼、ごめんな‥さい、ありがと‥』
これが最期に発した言葉‥失うことはつらい‥
瞳の魔力をファイに返して、死ぬ間際に昔の優しい小狼に戻るとかっO(><;)(;><)O
反則だよ~!!
あーもぅすげーよCLAMP先生!

もうこれぞクランプの作品って感じがする!

もう薄々片割れは助からないというのは分かっていたのですがね‥
この見せ方がCLAMPですよね!
だから好きだー!



ほんとファイと黒様の言葉の通りだよっ生きなきゃ‥
『詫びるくらいなら、なんで生き残らなかった』
『君が帰ってきてくれたほうが、ずっとずっと良かったよ』

その通りだー!

でも小狼はカイルより幸せ‥
みんなに見守られながら‥小狼の腕の中で逝けたのだから‥

カイルはコマとして使い捨てられ召されましたから‥
2週連続命が失われていきましたね‥

10号では作者コメントで珍しくクランプさんが作中のことに触れてますね‥
「長い間ずっと一緒にいたひととの別れは、それがたとえ創作の上だとしても、悲しく辛い事です。」必死なモコナがかわいい!

すごくよくわかります、創作活動をしていて、そういう話を書いたことがある人なら誰しも分かる感情です(*´д`*)
病むほど辛いんですよね‥


あーもぅ暗い!
テンション上げよう!!
もうファイのおめめは戻らないのかと99%諦めていたのですがなんとなんと!
ちゃんと戻ってきましたよ!
強大な魔力となって左目に‥
抉られた目、ちゃんと元通りの可愛い目に戻ってよかった(o^_^o)
戻す瞬間が姫のように美しいですね(*≧m≦*)
両瞳あるファイは久々っ!めちゃ可愛い( ´艸`)
大魔術師ファイ様復活!!
瞳の色は碧に戻ったんだよね?早くカラーで見たい~!ファイ‥綺麗です!

しかーし!
魔力が戻ると同時に吸血鬼の血の契約が無効化されたんだよね‥

ということは‥黒様の血を飲まなくても生きていけるようになっちゃったのか~(*´д`*)惜しい!
あぁこれでファイと黒様が離れ離れになってもOK的なフラグが立ってないよね!?
不安になったよ急にさぁ~!
血の契約などなくても黒様とファイたんは一生一緒さ!
離れられる訳がないんだよね!

おめめ‥戻ったら戻ったでなんか微妙な心情になったりしますが(^^ゞ
あれやこれやの試練を乗り越えて来た黒ファイ愛は不滅ですけどね!

魔法使うファイかっこいい~
黒様腕大丈夫かな‥ちと心配‥(^^;)
またファイが黒様の腕治すために魔力対価にして、寿命を黒様と同じくらいにしちゃったりしないかな~w命と引き換えにしちゃうってことになるのでできないのかな^^;;でもこのままだとファイだけ生き残っちゃうんだよね将来的に^^;;寿命差から^^;;(この局面でそんなことまで心配する自分がおそろしいww)

はふ~やっぱ終わって欲しくないな‥連載終了怖いよう~!!終わってほしくない‥けど‥
‥いつものハイテンションでお送り出来ず申し訳ないです‥
無理です(>_<。)

はぁ‥堀鐔CD聴きながらドラマガ読もう。
声がかわいいんだよね~ファイたんw

長々文に目を通していただきありがとうでした(o^_^o)
病みながらでもツバサ見守っていきたいと思います(>_<)

夏目友人帳やはりいいですね~(o^_^o)
田沼君ようやくでたぁ(≧∀≦)
4話5話感想行きたいと思います♪


※ネタバレ田夏萌有のためご注意を!

まずは第4話~『雛、孵る』生まれたてのタマちゃん^^
もうなんというか、雛が可愛い(≧∀≦)
あれ欲しいよ~成長したらかなり大変だけどね(^^;)
だって夏目のミニチュアなんだもん(o^_^o)!
あぁかなり癒されたよ~!
塔子さんにも毎回癒されてるけどw

ビックリしたのは‥学校のシーンで‥
「起立!礼!」
って号令かけたの田沼君だ!!なぜに夏目と同じクラスにっ!?
さすが夏目のストーカーくんやね!無理やり同じクラスにいるとは(笑)←違うから!
てか生徒役に堀江さん使うのヤバい(笑)
でもでも使ってくれてありがとう~妄想しまくりです(≧∀≦)タマ&にゃんこ先生w
ラジオまで出演してるのに出番なしじゃ悲しすぎるもんね(^^;)堀江かじゅまさん(^^;)

つか夏目の学ラン~っ(≧∀≦)いいわぁ学ラン萌!(今更!)

夏目の入眠シーンいっぱいで可愛い♪ニャンコ先生も卵温めて可愛いよね~!すやすやおやすみ中☆
雛が造った巣に入った夢をみたって夏目言いましたが‥なぜ映像にしてくれなかったのか‥
雛と同じサイズになった夏目が巣からひょこっと頭を出してる姿とかメチャメチャ萌なのにっ(≧∀≦)
まぁ私の頭の中には自動再生されてますが(笑)

何気にネズミくんいいアヤカシでしたね(o^_^o)また会いたいわ~なんか好きだwww
主様にしかられてなきゃいいけど(^^;)


第5話『約束の樹』
待望のオリジナル話ですね~!
なぜって原作だと田沼君の出番が皆無だから(^^;)『‥夏目?』
レイコの昔話を組み込んでてなかなかストーリーも面白かったですが‥
なにより田夏絡みがあって嬉し過ぎでした(≧∀≦)
もうアニメ監督さん田夏びいきなのかと疑いたくなるようなセリフ言動目白押し(笑)
田沼君~夏目大好きなんだね~本当(o^_^o)

山に入っていく夏目を見かけた田沼くん‥
久々セリフが「夏目?」だからね~(≧∀≦)
お約束のごとく夏目を追って山の中に入ってきましたね~(笑)さっすが夏目のストーカー田沼♪夏目の力になりたい‥
突然のっそり出てきたからニャンコ先生たちの驚きようが面白い!

たどたとしい田沼くんの受け答えにきゅんとします(笑)
つか、いつのまに委員長や北本西村呼べるくらい仲良くなったんだ田沼よ(笑)



しかし‥
「俺にも見えたらな‥」
って‥田沼君、凄い意味深かつ重い言葉だよね。
アヤカシには少なからず害を受けている田沼くんだけど、見える苦労を分かった上で、夏目と同じ視界を共有したい‥夏目に頼りにしてもらえるようになりたい‥女の子じゃなくてよかった‥
という田沼くんの願いがこもってますよね!

そこにいるアヤカシが美少年と聞いて‥田沼君は‥
「女の子じゃなくて良かった、悔しい思いをするところだった」
このセリフ意味深~(≧∀≦)
いろんな意味に受け取れますね~!
例えば、アヤカシだろうと夏目が女の子と親しくするのは嫌だとかね♪(違うから!)ずっと夏目と一緒★

つか妖怪に男も女もないだろうに(笑)

「手伝いは多い方がと思ったけど、うるさかったかな?」
やっぱり2人で探す方がよかったよな?的な(笑)
北本たちに探させて田沼は夏目とゆっくり話がしたかったんだよね~♪

だってずっと夏目にくっついてるもん田沼くん( ´艸`)
田沼くんの目線的にはずっと夏目と2人っきりだからね(*≧m≦*)
アヤカシ見えないから♪
「しかしあいつら、まさか探してるのが妖怪のものだとは思いもしないだろうな」
知っているのは俺だけだよな!的な田沼くん(笑)
田沼の腕の中で気絶w
そして微熱で山散策してた夏目‥限界きて熱で倒れ込んじゃうシーン!!夏目が可憐だ~(≧∀≦)
来ると思ったけどっ!やっぱりきた~!
田沼君~!意識失う夏目をがっちりキャッチ~(≧∀≦)
田沼くん、もっと遠くにいたと思ったのに、いつの間にか夏目を受け止めれる位置まで戻ってきてたのね♪
倒れた夏目にかなり焦って心配する田沼くん( ´艸`)
あのまま夏目を抱きしめてお姫様だっこで家まで運んだんでしょうね~( ´艸`)
勝手に妄想してまくりです(≧∀≦)

夏目の家の前に並ぶ田沼くんたち、田沼ひとり背が高いな~(o^_^o)
普通にかっこいい^^!

夏目が倒れるまで体調悪いの隠していたことに‥発熱中
「一言(俺に)いってくれれば‥」
って~田沼くん!
ずっと俺がそばについていたのに‥的な(≧∀≦)!

田沼くんのセリフにいちいち悠希乃的、補足を付け足してみました(笑)

あぁ田沼大好き~(≧∀≦)
夏目の事が大好きで必死に役に立とうとしている田沼くんが大好きです(≧∀≦)!

なんかこの回は田夏のこの絡みで満腹になりました(笑)
後半は、うん、さすがレイコさん!粋なことをしてくれます(o^_^o)夏目もちゃんと気付いてたしね!
オリジナル原作混合話最高でした(≧∀≦)学校サボって妖助けw
次回も楽しみです~♪


長々感想読んで下さった方ありがとうです(o^_^o)今度はツバサ感想更新したいな(^^;)時間かかりそうだけど(汗)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim