忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、11月20日は悠希乃のオリジナルキャラ、北上由里(キタカミヨシヤス)の誕生日ですw
といってもなにがあるわけでもないんですが^^;本編小説【スナオになれない】の主要キャラ4人のうちの1人なのでピックアップしてみました(^o^;)
現在、メルマガ小説で過去編を配信中のヨシヤスですが、ヨシヤス君もそれなりにつらい過去の持ち主です。
★ヨシヤスの生い立ちについてかいちゃいますw暇な方は読んでみてねw

ヨシヤスの本当の母親は、ヨシヤスを産んで、数日で亡くなってしまいました。もともとヨシの母親は子どもを産むには危険な身体だったようです、母親の命か、子どもの命か、と医者に言われたところ、少しでも助かる可能性があるなら、と母親がヨシヤスを産むことを望んだため、ヨシは生まれたのです。
残された父子・・・父親の典之自身も幼い頃に両親に捨てられて施設で育ってきたため、親兄弟など頼れる親類が1人もいなかった・・・温かい家庭にあこがれていたノリユキは、生まれたばかりのヨシヤスをどうしても家庭の中で育ててやりたかったため、再婚を決めました。元々男前なノリユキだから、相手はすぐに見つかったけれど、その相手の栄子は、最初からヨシヤスのことを邪魔だと思っていました。
しかし、ノリユキとエイコ、ヨシヤスで暮らし始めた頃は義母エイコも虐待などせず、ノリユキのために子育てをしていました。
しかし、ヨシヤスが三歳になる前に、ノリユキが青森から東京へ転勤になり、エイコとヨシヤスを残していかなくてはいかなったため、エイコはヨシヤスを連れて実家へもどります。
そこにいたのがエイコの母親、谷屋伸子、ヨシヤスの義理の祖母になります。ノブコは、元々子持ちで結婚したノリユキのことを許していなかったため、幼いヨシヤスに対しても鬼のように接して、ヨシヤスがダダをこねたりすると、容赦なく体罰をくわえていました。義母のエイコも鬱憤をはらすようにノブコに便乗して虐待がはじまったのです。
ノリユキは仕事のため数ヶ月に一度ほどしか帰って来れない状態で、義母も義祖母もノリユキに虐待を巧妙に隠していたため気づかない・・・
そして、殴られたり蹴られたり、閉じ込められたり、食事を与えられなかったり、言葉の暴力も・・日常的に虐待されて続け、小学5年になるヨシヤス。
抑圧され続けたため、意志がなくつねにおどおどしたような性格になってしまったヨシヤス、さらに身体的な成長も遅れぎみであった。
そんなある日、義祖母と義母から「邪魔者」「死ね」など酷いことを言われ、実の母親はヨシヤスのせいで死んだと伝えられ、苦しむヨシヤス、何日も暗い納屋に閉じ込められて、意識が朦朧とする中、ヨシヤスは自ら左手首を切り刻み自殺を図る・・・
しかし、を身近に感じてしまったため、その本当の恐怖を知ったヨシヤス・・・
病院で目覚めたヨシヤスは生きようと思い直すが・・・義母たちに「死ねばよかった」など酷い言葉を浴びせられ、さらにヨシヤスを自傷する子どもとして障害児にしたてあげようとする義母たち・・・
無理矢理ヨシヤスを障害者施設に送り込む・・・
そうなってようやく父ノリユキが虐待の事実に気づき・・・エイコと離婚してヨシヤスを東京に引き取ったのだった。
慣れない東京での生活、ヨシヤスは方言などで学校でいじめに合うが、父親は仕事が忙しく、心配をかけたくないため我慢していた・・・そんな中、父親が病に倒れ、そのすきをBOUSに狙われ、BOUSの仲間になり、そこでユウ(みずき)と出会う。


ヨシの過去をまとめると、まぁこんな感じかな^^長くなっちゃいましたw
ヨシヤスは幼い頃の影響で結構人見知りします^^;
似てるっていわれる瞬助との大きなちがいですね、瞬助は人見知りなんかしません(^o^;)目立ちたがり屋だし、リーダーシップをとりたいタイプなんで(^^ゞ
ヨシはまずその人がどんな人間なのか見極めて、大丈夫、と思えたらおしゃべりになります。ヨシはそれなりに付き合いいいし、面白いので友達は多い方ですね。この容姿だから女子にも人気あります。でも付き合ってもなかなか長くは続かないですね・・・悪気はないけど、女の子を引かせてしまうこととかもあるようで・・^^;
でも本当に心を許すのは一部の人間だけですね、みずきやルードには素でいられるようです。

ヨシは、本編、最初の方は、アキラをいじめていやなヤツだったけど、みずきに対してのヨシとか、ルードに対してのヨシとかを書いたことで、ヨシの本質が少しでも伝わればいいと思います(^^ゞヨシヤスも大切なキャラの1人なので愛していただけるとうれしいですw
最後に、ヨシ、誕生日おめでとねw

PR

いや~、アニメの感想だいぶ飛んじゃいました~(^o^;)
妹が銀魂を2週も録り忘れて見ていなかったのも原因ですが、あとは悠希乃の体調不良(^^ゞ

さてさて、アニメ銀魂感想いきまっすw
第31話「どうでもいい事に限ってなかなか忘れない」の回w
今回は、銀さんが記憶喪失になるお話ですねぇ、銀さん、ボクとか言っちゃって、雰囲気違って違和感(^o^;)
やっぱり銀さんは俺様道を貫くハチャメチャなヤツじゃないとなwwビジュアル的にはカッコイイけど、銀さんの面白みは中身ですからねwwいやまぁ見た目もイイケドwアルビノちゃんだしw
新八も神楽も必死で銀さんの記憶を取り戻そうと頑張ってますね~ちょい感動なお話^^wまぁ他のキャラは銀さんで遊んでますが(^^ゞ近藤さんもナイスw相変わらずかわいそうな役やね~
銀さんの声の杉田さん、どっから声出してんだ!って声になってましたね(^o^;)すごいですw本気別人でしたね^^w今回は主要キャスト総出演ぐらい出てますねキャラw高杉がいないくらいで^^;

アニメブリーチ感想♪
第103話 「石田、限界を超えて撃て!」の回w
石田の戦いが終わったトコですねぇ、また石田ボロボロ(^^ゞそこに駆けつける一護と茶渡・・・茶渡の行動おかしくねぇ?あーた、身体支えるならそこじゃないっしょ!モロ傷口近くを掴んじゃってるよ!石田痛いヨ?さらに、手当てするとか言って、石田なでなでしてるし(^^ゞ手当てするなら傷口見なきゃ!上着脱がすとかさぁ・・撫でても治んないよ?茶渡くん(^^ゞ
カリヤのシーンもなんかおかしかったけど・・・ツッコミどころ満載だけど・・・
浮竹でたからオールオッケーww(おーい)
いきなり「ゴホゴホっ」ってお約束wてかホコリでむせてたのか浮竹(^o^;)しかし京楽、仮病とは酷いね!肺を病んでいる人にとってホコリがどれだけ害になるとおもってるんだ(^^ゞ
誰も来ない図書館の奥で朝まで二人きり(*´艸`)
いや~京浮にはもってこいの環境ですよねぇw
浮竹、京楽の扱い手馴れてるぅ、あの面倒くさがりの京楽に手伝わせてるんだもんw長年の貫禄ですねw尻に敷いちゃってる??座った位置から上目づかいに頼まれちゃ断れないよねぇwwいや~なにか見返りを目論んでのお手伝いかなwww(都合のいいように解釈しちゃってま~す(^^ゞ)
二人して行方不明って(^^ゞニヤけちゃいますw

アニメリボーンも面白いねw次回ディーノさんでますね~♪声優誰だろうwwそろそろ有名な声優さんを・・・あ、竹内さんのランボが居たね(^^ゞ
Dグレは声優陣が豪華ですからねwアレンが頑張ってますねww


単行本ようやくゲットしました^^wCLAMPフェアやってるんでどうしてもアニメイトで買いたかったから発売日に買えなかった(^^ゞF1020011.JPG
んで、画像が、フェアで迷わず選んだポストカードww
衝撃トビラ絵のアシュラ王ファイくんですねぇ~~(*´艸`)
主従?主従!?
もうそれしか目に入らなくて、他にどんな種類のポストカードがあったのかあまり覚えていない(^^ゞさくらと小狼はあったね、黒様なかったような・・・(..?)
ちょうどアシュファイ画像載せたから、の勢いで書いたセリフ(?)を再び載せちゃおうw

不意に‥アシュラの左手が優しくファイの綺麗な金髪をすいて頬へ触れ‥
低く澄んだ声で囁く‥
「ファイ‥」
「どうかしましたか‥?王‥」
緩く首を傾げながら・・・瞳を重ねる・・・
「‥何を考えている?」
「王こそ‥」
「静かだ‥いつまでこうしていられるのだろうな‥・」
「‥‥あなたの、想うままに‥」
そう柔らかく身を寄せるファイ‥・

いや~こんな感じでしょう(^o^;)違う??
主従もますよね~(^^ゞまぁ、今は黒ファイプッシュですが、過去はアシュファイ全然おっけーwつーかないと困る(^^ゞファイをめぐって黒様とアシュラ王が戦わなきゃね♪(えっ)
ストーカーアシュラ様を無事退けられるのか!?(こらこら・・)
まぁ、今は原作それどころじゃない感じですね(^o^;)
しかし、このイラスト、アシュラ王とファイ、お揃いの服着てるよね・・・どんだけ親密な仲なんだ!!ファイの位置もなんだかエロいしぃ~ヤバイっしょ~(お前の頭がな(^^ゞ)

さてさて、コミックの感想の筈が、だいぶそれてしまいました~すんません!戻ります!!F1020012.JPG
はい!ツバサ17巻!!
この本は、16巻に引き続き~黒ファイフィーバーwwもう公認でしょうwCLAMPさぁんw
改めてコミックで読むと・・・黒様の愛が・・・すごいですねぇ・・・(^^ゞ
黒様・・・ファイに触れている時間の長いこと長いこと・・・抱っこしてるし、離しません(^o^;)
でー、問題の・・・吸血鬼へと変化するシーン・・・ファイの苦しむ姿も・・・痛いけど、やはりえちゃいます・・・あぁダメにんげんだぁ~(^o^;)だって~黒様にすがってさぁ・・ファイぃ~エロいよO(><;)(;><)O
しかしさぁ、17巻見るかぎりでは、両想いですよね、黒鋼とファイ・・・
両想いなのに・・・通じ合わないのは切ないなぁ・・・(T^T)ファイの複雑な心境が痛い・・・(>_<。)黒様はファイを助けようと必死だし、ファイは黒様を不幸にしたくないって・・・
お互いを想いあってんのに・・・
でも、生かしてくれてありがとうとは言えないだろうからね・・・複雑。

気をとりなおして17巻の印象に残ったセリフを書き並べてみまーすw黒ファイだけじゃなく好きなシーンをランダムに(^o^;)
「そんなに死にたきゃ俺が殺してやる、だからそれまで生きてろ!
「なんで口からこんなにいっぱい出てくんの!?
「兄さんの言ってた通りだな、やっぱり強いね神威
「神威を放して下さい
「行って来い」
星史郎さんは・・
「・・・・そうだな
「・・・・おはよう『黒鋼』」
まだ動くな
「楽しくて、自分で引いた線を通り越してるのに気付かなかった」
「・・オレを生かす事を選んだ彼を許しちゃだめなんですよ・・・」
「許せば・・・・また近づく事になる・・・」
「・・・・もう・・戻らねぇのか・・・小僧は」
「待つ事が一緒に行く事より痛くてもな
「信じる事がそんなに恐いか
「待て」
「・・・・まだ止めるなら戦う事になるよ
「・・・・それでも・・・生きていてくれて・・よかった・・・」

こんな感じかなwやはり黒様ファイのセリフが多いですが^^w愛が偏っててすみません^^;一様吸血鬼の双子たちのシーンも好きです^^神威かわいいwセリフだけ抜粋すると微妙に分りにくいですね^^;誰が言ったセリフか全部分ったあなたはスゴイ(^^ゞ
お話自体が切ないからなぁ・・・まぁ週刊マガジン感想で一話一話感想書いているんで、このくらいでやめときます(^o^;)っても充分長っ!!すみません~m(__)mF1020013.JPG

ホリックの方、たまごの謎解明されましたね~そういうことか~(o^_^o)ひまわりちゃんについても明かされたし、こちらも痛い切ないな感じで・・・しかし傷跡が対価って微妙ですよね、血はなんとなく必要かなって思うけど・・・あと小狼が縁の深いものか・・・まだまだ謎がありますね、次巻が楽しみです(*⌒▽⌒*)



WEBラジオってものを最近知ったんですが(遅っ)
WEB S.S.D.S. 愛の解体新書』って面白いですねぇ、まず私の大ファンの『千葉進歩』さんがでてて、さらに相方にあのホストボイスの『速水奨』さんと、このお二人で病院設定なラジオトークを繰り広げられています^^wすでに一年もされていたとのコトで、もっと早く知っておきたかったなぁと思うくらい面白いですww
《声優について補足》
【千葉進歩さん】されているキャラ名=銀魂(近藤勲)ブリーチ(一之瀬マキ)ヒカルの碁(藤原佐為)王子さまLv.1(セレスト)などなどBL系も多く(最近は主に受で)活躍中ww声優さんの中では一番大好きな方ですwとにかく演技がお上手です、声は澄んでて綺麗w天然でいじられキャラ、アドリブには弱い??真面目で低姿勢なトコが素敵^^w本人はぽっちゃり系?でもカワイイ方です^^w
【速水奨さん】されているキャラ名=ブリーチ(藍染惣右介)アンジェリーク(ジュリアス)戦国BASARA(明智光秀)などなどあの低音ボイスが魅力ですよねw



というか、なぜWEBラジオを知ったかと言うと、妹の情報から、遊佐浩二さんがパーソナリティをつとめる『モモっとトーク』っていうWEBラジオに伊藤健太郎さん(妹は伊藤さん大ファン(^^ゞ)がでてたらしいから検索してみて、といわれて探してみると、ほんとに『モモっとトーク』がありまして、しかも遊佐さんがゲストを呼んで色々と、声優業界のこと、BLCDのことなどを聞いてかたっているではないですか~、ちょい驚きましたけど、なんとそのゲストの中に、千葉進歩さんもいるではありませんか~~(*⌒▽⌒*)どんなコトを話しているのか凄くすごーく気になりまして、妹と一緒にアニメイトに走り、お目当ての声優さんがゲストのCDを購入して聞いてみました(^^ゞ
内容は、ヨカッタッスヨ・・・千葉進歩さんのキスの音が聞けたり(殴)素で「咥える」とか言ってて・・・いやいや、そんな変態ちっくではないんですよ!全然!!悠希乃が変態なだけで^^;
ラジオの千葉さんもなんだか可愛くて、ラジオってあんがいイイなぁと思って、千葉さん関係のラジオを探してみたところ、WEB S.S.D.S. 愛の解体新書にたどりついちゃったわけです(^^ゞ

WEB S.S.D.S. 愛の解体新書の方は、とにかく千葉進歩さんすべてに萌ますww速水さんに対してすべて敬語!!千葉さんは敬語を使わせたら右にでるものはいないです!!素敵過ぎます!一人称を私(わたくし)、私(わたし)、僕、オレ、とラジオで色々使われてますが、速水さんとは、「私」か「僕」、が多い感じです^^wちゃんと日下真一郎役を意識してますね^^たまにオレとか言うとそれもドキっとしちゃいますww
このラジオは真面目な千葉さんが、速水さんにいじられてて^^;すごくかわいいですw
千葉さんの声は高い声も低い声も全部好きなんですが、とくに「あの~」って言うときの控えめな感じが萌w


残念ながら千葉進歩さんのファンの方のお友達がいないので、すごく寂しいのですが、もし千葉さんをお好きだという方は悠希乃とお友達になってやってください~wwといっても千葉さんのCDとか全部持ってる訳じゃないので、オススメとかあれば教えて欲しいなぁ~なんて^^;

その他に好きな声優さんは~☆
浪川大輔さん】いわずもがなファイ(と長太郎)ではまりました(^^ゞ素敵なお声ですww
森川智之さん】この声は反則ですね、演技もお上手で、BLの帝王といわれるだけあります(^^ゞ敬語で囁かれてみたいww
平川大輔さん】この方もいい声、素の笑い方が凄くかわいい方ですww
【櫻井さん】【福山さん】【保志さん】【立木さん】多々。カワイイ澄んだ声は最高wかすれ気味の渋い声もイイwもう上げだしたらキリないですよ^^;だからこの辺にしときます^^;

久々にファイ以外で萌トークしちゃいました(^^ゞスミマセンです・・・でも楽しい(^^ゞ


メジャー第22話 海堂の秘密感想♪
たいぞう‥キュートボクって言い回し古いなぁ(^^;;
んで兄ちゃんの話しでしたね。つーか兄ちゃんはなんの病気が原因で死んだんだろう‥過労死?あの年でそれはないような‥脳出血とかかなぁ‥原作には書いてあるんだろうか‥単行本持ってないからわかんないや(^^;;
そしてそして、今回は~短パン姿の寿くんが語っております(^^;;色っぽいですなぁ♪
つーか、寝巻とか持ってきてないんかな~二人ともTシャツと短パンでお揃いやし(^O^)vメジャーってペアルック率高いよね~☆

ツバサ第2話 「三つのバッジ」感想~♪
今回のイラスト微妙かも(^^;;
内容もかなりオリジナリティに富んでますよね‥(-。-;)順番がバラバラだったり、原作が削られてて、龍王と小狼のシーンとかが増えてましたね(^^;;
お酒のシーンは当然なくなってて、お父さん出動もなし‥ちょい寂しい(^^;;あと朝の完璧夫婦だろ的会話シーンもカット(;_;)惜しい‥
原作と照らし合わせると黒様とファイの会話シーンが結構削られてますね。
レースも迫力に欠けてたような‥しかもファイが一位ってアナウンスなかったからなぁ~
んでもって、チューブのシーン!なぜっなぜ、パラシュートなんだぁぁあ!!
ファイ、水の中に落ちてくれよぉぉ‥水に浸かって髪がふにゃってなってる姿がなのに~っ!
とまぁ(^^;;、今回は黒ファイ的には面白さ半減な感じでした~(^^;;
まぁ原作抜きで見たら面白いんだろうけどね!

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim