忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイパソ‥‥かなりやばい‥‥
この更新画面に到達するまで3回もフリーズしちゃうヨ(TOT)
こうなれば修理にださないといけないけれど‥‥修理に出す暇もない(>_<。)
更新がかなり滞ってるけど、明後日までにはとりあえずアニメジャツバサの感想は更新するぞ!!あ、原作ツバサもでるなぁ(汗)パソが調子悪いから時間に余裕ないと更新できない(泣)
いつも見に来てくださってる方有り難うございます!早くパソ子の機嫌をなおして復活したいと思いますので、のんびりですがまた覗いてみてね!!
ごめんなさいm(__)m
PR

Chapitre.146【夢で視たもの】

はーい!待ちに待った原作ツバサ感想でーす♪
扉絵は機械人形さんでしたね、特にこれといって萌どころはない‥(オイ!)
タイトルが夢で視たものかぁ~サクラ!一体何をみたんだ!詳しくしりてーよ!

さて本編ですね!
侑子さん‥さくらだけヒイキですか?対価はあとでもいいの?次元の魔女さんは普通対価をもらってから願いを叶えるんだよねぇ‥?さすがさくらちゃんですね!侑子さんをも感化しちゃってます!
夢見したのは、この最終戦だったのかぁぁ!
えぇ?最終戦で何かが起こるってことか?
破片の中の映像‥あきらかに血の量が凄いんですが!!誰の血?
つーかまたしてもファイいないし!
黒様も小狼も返り血浴びちゃってる!?
そしてサクラさん、
「させない‥あんな事は」
って何!?誰に何をさせないのだ~!余計気になるじゃん!
んで小狼頑張ってるね!血が滴ってます‥イタタ(>_<。)でもカッコイイじゃないですか!姫の願いを叶える為に前だけを見て戦う姿

機械人形が波動砲みたいな大技出した時、黒様驚いてるねぇ‥日本国にはあんな兵器はないだろうしね(^^;;
つーか、見学者の中でジェオだけ熱いですなぁ‥語尾にビックリマークいっぱい♪
ファイなんかさ、モニターすら見てないよね‥
ランティスがものごっつい鋭い眼光でファイ見てるんですが!!
ジェオの言葉無視で見てます見てます(^^;;
小狼戦い中だけど、かなり切迫してるのかファイはちぃと通信中
ファイのセリフ‥
『聞こえてる』
またチィに何回か呼ばれてたのかな‥
『今オレがいる世界とセレスは時間の流れが違うから』
そうなんだ!
『まだ大丈夫だと思ってたけど‥』
憂いだ顔が堪らないね‥
『もう時間がないね』
ぎゃっヘソがぁぁっ!(鼻血噴)
『同じ世界にずっといて』
三ヶ月以上‥インフィニティに居たんだっけ?
『目が覚めたアシュラ王と会ってしまったら』
小狼の勇姿は残念ながらファイの目には止まってません(^^;;
『オレは‥‥』
オレは‥なに!?ファイ‥切ない苦しそうな顔しちゃって‥
っって!?次のシーン!!見ましたかぁっ!?
黒鋼!?ファイの腕を‥!!
ガシッって掴んだ~Σ( ̄□ ̄)!

なにしょんですかー!!?(驚きのあまり方言に(^^;;)
えぇぇっ!?黒様!?突然過ぎます!!
びっくりしますわ~ッ!!
そりゃファイも驚くっつーの!
「えっ」
って感じで振り向くファイの可愛いこと可愛いこと(^ー^)!
こんなところでアイコンタクトが発動するとはっっ!
それにファイ‥ヘソがっエロい!腰が細い!やばいよソレ!(ヤバイのはお前だ)

いやいやいや、問題はそんなところじゃなくて!
黒様はどういうつもりでファイの腕を掴んだんだろう‥
単に試合を見ろ!って意味なのか‥(そんな単純な意味じゃないだろうけど)
見てないようで見てる黒様だから、ファイが痛い表情してるのに気付いて、考えるな!って思考を止める意味でとか‥
独りで苦しむな、俺の存在を忘れるなよって意味も含んでたり‥
ファイの沈む心を浮上させようとして‥
ってか、絶対そうだよね!!
あぁもう、考えれば考えるほどてくるんですが!
黒様、やっぱファイのことを本当に好きだよね、愛してますよ‥!
ファイの変化に敏感に反応して‥ファイをほってはおかないですもん!

つーか、小狼とサクラが頑張ってるのに、大人組は他に意識それすぎですね(^^;;
黒様、腕を掴んで、無言で見つめて‥もういっそそのまま抱き寄せちゃえ!ランティスに見せつけたらいいよ!ラブラブだってトコをさ!って今更だろうけど(^^;;

しかしファイ、アシュラと会ったら、自分の身に起こることを予期してるよね‥災いのモトになるくらいなら、黒様に殺してもらう気だったのかな‥約束だしね‥でも、サクラに自分を一番大切にしてって言われちゃったから、その選択肢は出来ないから‥どうするのか迷ってるのかな‥
時間がないけど‥最善の方法もない‥
ホント苦しみますねぇ‥ファイ‥

あぁっなんだこの落ち着かない感じはっ!いったいどうなるんだぁ~!うぅ~来週が待ち遠しい!

もう雷帝招来!!(笑)

アニメメジャー感想♪
第10話 「伝染する闘志」

感想遅れ気味でごめんなさい(^o^;)今回は短めに感想書きます(^^;;
一回戦開始ですね~!ゴローは試合にでられなくて拗ねちゃってますね~おこちゃまwまことに勝手なコですわ(^^;;しかし単純なので、すぐ熱くなってやる気に♪復活も早!
しかし顧問、ゴローの父から言われたことガン無視ですなぁ‥(^^;;試合に出さないでくれって言ってたのにね(^^;;
大河も頑張ってたけど、追い詰められてお得意の理屈屋さんに(^^;;
大河の言ってることもよく分かるなぁ、普通逆転は無理っぽいもんねぇ‥7点だもん(^_^;
しかもゴロー足ヤバ気だし‥(x_x;)
どうやって逆転するんだろう(^^;;楽しみだ!


アニメツバサ感想♪
第18話 「ケロちゃんとモコナ」
モコナとケロちゃんの回ですね♪ケロちゃん、なつかしや~☆
あぁファイの料理食べたいー!うまそぅ!
さくら、モコナの熱調べてるけど、モコナの平熱がわかんねぇよ!(笑)
今回も黒鋼とファイ夫婦カット多!幸せ~(^O^)v
モコナ一緒に寝る人チョイス(^^;;黒様可愛いですね、くんなといいつつ、行動はおいでみたいな(^^;;
「モコナ、オレと一緒に寝るかい?」
色っぽーい!そうやって黒様も誘って耳に息吹き掛けてんだな!(オイ)
巨大モコナの上で目がさめた時の‥ファイの顔がほげーってなってて、すげ可愛い♪寝起きは低血圧?
つーか黒様とファイ、隣同士で寝てたね!黒様の格好がなんかいい、両手を後ろについて座ってる‥ファイとの位置関係もGood♪
んで問題のモコナから落ちるシーン‥何気にスローにしてみたらかなり爆笑した(^^;;
小狼のオーバーリアクションが!なぜ落ちる瞬間ピースなんだ(^^;;
落ち始めた順番は~w
ファイ、さくら、小狼、黒鋼だったのに結局下敷きは黒様(^^;;おいしいです♪
黒様は落ちまいと最後まで踏ん張ってたけど、ファイ踏ん張る気さらさらないよね‥フラ~っと、しかも後ろから落ちたよ~恐っ!
モコナあんなに動いたら皆を絶対2回くらい踏んでるよ!
踏まれそうになってもファイは笑っちゃうのね(^^;;
魔の山‥黒様に信頼されてモコナが頑張ってますね~♪
しかし、モコナもケロちゃんも飛べる筈なのに‥なぜ地道に登ってるんだ!?魔の山は飛行能力も無効化‥?
でもファイがさ、信じて待つって言ったのは、原作の東京編での黒ファイ夫婦ゲンカを見ているとちょい違和感あるかもね(^^;;内容と深刻さが違うけど、助けに行く、行くな、で対立してたからね(^^;;
次元移動前の黒様とファイ、位置近いよね(*´艸`)
遠くから(上から)映したシーンでは、まるで黒様とファイが寄り添ってるように見えますヨ(^O^)vさすが名物夫婦(^^;;

さてさて次回は~♪ファイたん、木に可愛い引っ掛かり方~☆服装が可愛いよね~♪しかし黒様とファイが離れ離れになっちゃう話だったような‥(^o^;)たまには離れるのもいいかナ??いつもセットだからねw
短くするつもりが‥長くなっちゃった(^o^;)ゴメンナサイ(x_x;)

映画【バッテリー】3月10日公開ですね(^O^)v10016479904_s.jpg

久々に映画話(^o^;)
岡山県出身のあさのあつこさんの小説の映画化作品(o^_^o)しかし原作読んだことないおバカな悠希乃(^o^;)

岡山が舞台の青春野球ストーリーw地元の作品なんで映画は観てみようと思いますw
前に撮影スタッフが来たってニュースに出てたり、市内にバッテリーの柄のタクシーが走ったりしてたようです(^o^;)
まぁ、まず悠希乃は野球少年好きなんで(^^ゞ、楽しめると思うんですが、前評判はまずまずのご様子、原作を読破して映画を観た方の中には、物足りないと思う方もいたようですが、それはどの作品にもみられることだしね(^^ゞ結構泣ける部類のお話に仕上がってるそうですw
以下、バッテリーについて、解説載せちゃいます♪

【映画:バッテリー】 
解説: 累計380万部を超える驚異的な売上げを記録している、あさのあつこの同名原作を、『陰陽師』シリーズの滝田洋二郎監督が実写ドラマ化。野球に青春を捧げる少年たちを主人公に、その家族、兄弟、クラスメイトとのきずなをみずみずしいタッチで映し出す。天海祐希、岸谷五朗、菅原文太ら実力派俳優陣と、オーディションで選ばれた若手とのコラボレーションが実現した。舞台となった風光明媚(ふうこうめいび)な岡山の大自然も見逃せない。
ストーリー:野球にすべてを賭け、自分のピッチャーとしての才能に絶対の自信を持っている原田巧(林遣都)は、中学入学を控えた春休みに岡山県境の地方都市に引越す。引越し早々、巧はキャッチャーの永倉豪(山田健太)と出会い、バッテリーを組むことを熱望されるが、二人が入部した新田東中学の野球部は、監督に徹底的に管理されていた。
製作年度 2006年 
製作国・地域 日本
上映時間 1時間59分
監督 滝田洋二郎 
原作 あさのあつこ 
脚本 森下直 
音楽 吉俣良 
出演 林遣都 、山田健太 、鎗田晟裕 、蓮佛美沙子 、萩原聖人 、上原美佐 、濱田マリ 、米谷真一 、太賀 、山田辰夫 、塩見三省 、岸部一徳 、天海祐希 、岸谷五朗 、菅原文太 

ストーリーのトコ読むと、入った部はメジャーの海堂高校みたいな学校だったのかな?監督に管理された‥って‥‥
補足すると、巧と豪の視点から書かれたお話で、巧の弟の青波は病弱なんだよね、んで、母親は弟の青波ばかり可愛がって巧は孤独に育っていたという‥。
この兄弟可愛いですw美少年顔ですよね(o^_^o)弟とかめちゃ可愛い♪どんな演技を見せてくれるのか楽しみです♪
でも仕事だからしばらくは見れないけど(^o^;)
観たら感想更新しますw(例のごとく、PC版だけ、しばらくバッテリーサイトリンクさせてますw)


いやはやかなり感想遅れちゃいましたが‥何とか更新(^^;;

アニメメジャー感想w
第9話 [エース不在]
さてさて吾郎くん、骨折&靭帯断裂損傷でしたね(^_^;完全復活まで三ヶ月、夏の大会絶望的
そんな状況なのにさすが吾郎くん、医者の言うことなんかてんで信じてませんね!
自分で治す気
満々ですからねぇさすが吾郎(^^;;
肩痛めた時のことなんか忘れちゃってるよね!
わがまま大河くん爆発&サービス入浴シーン♪姉ちゃんに叱られて戻ってきましたね~相変わらずナマイキだけど(^^;;

んで、またタイミングよく新入部員(^^;;
しかも一人だけって、吾郎が復帰したら一人だけレギュラーから外されるんだよね‥それもなんか寂しいよな‥(^_^;

おぉ寿くんワンカット出た~♪相変わらずカワイイ(^ー^)
吾郎にとって海堂高校といえば、まず寿也なんだよね!寿也と戦いたかったんだよね~んで勝っておきたいんだよね~(^^;;吾郎が思い浮かべた海堂の面々も寿くん一番前で大きいもんなぁ(^^;;

焦って投球練習する吾郎を誰も止められません!唯一止めれる可能性がある寿くんは敵チームだからね(^^;;
「吾郎くんにはもう、この足しかないんだよ!!」
とかって(笑)足首掴んで瞳を潤ませ寿くんが言ったら止めれるかも(^^;;こわっ
んで、自爆する吾郎がかわいいというか哀れ(^^;;
「走るぅ‥こんな根性のない足腰は俺の足腰じゃねぇ!」
って、泣くなよゴロー(^^;;
なかなか面白かったですわ~★


アニメツバサ感想★
第17話 「五つ目のチカイ」

いやはや~こっからオリジナル話になっちゃいますねぇ、残念無念!
まぁオリジナルではオリジナルなりの面白さもあるからね‥ツッコミどころ満載だったり(^^;;

前、一回感想書いてるから今回ツッコミOnlyにしようかな(^^;;(オイオイ)
まず次元越えられなかったってのは、「この中なら大丈夫」って移動させたファイの立場が‥ないよね(^^;;
図書館内で階段に座ってるファイの脚が細い(*´艸`)!(ツッコミ?)
あの位置‥チューしやすそう‥(コラ)
あと、唐突にもう一人の小狼の存在を意識させようとするファイ‥
「いつもとはまるで別人みたいだよ~」
このセリフ絶対不自然‥!
あと、月の城で戦った時、小狼が妙な顔をしてるってのは、無理矢理こじつけたっぽいよ~(^^;;顔色だけで‥どんだけ観察してるんだ!

さらに~
「黒様、ちょっといいかな!」のファイのカオ!たくらみモード全開な感じだよね(^^;;

黒様ついに突っ込んだ、ほんとーに解説者なファイ(^^;;なんでそんな断定的に解るんだ!?今回のファイはNHKの回し者だ!
いやまぁ、解説してる時のファイのまつげの長さ指先の綺麗さ、細さドッキドキだったんでぇ~いいですけどぉ~(何様だ!)
1番ありえないのは、敬語黒様!!
「すっ好きです!」
「え‥あぁっ居ません!」
えーと、あなた誰?(爆笑!)
笑うしかない感じ(^^;;少々動揺してもさぁ、仮にも忍者なんだからさ、黒鋼‥あれは情けなさ過ぎるよ~!
せっかくその前にファイとの会話でかっこよく決めてたのに(^^;;
んで小狼も不用意に記憶の本開いちゃダメだよ!知ってるだろうに作用とか!しかも2回目なのにあまり把握していない小狼‥なぜ?(^^;;

てな感じでまとめると、今回黒様が遊ばれる回ってコトだね!
あとはファイがいつになく愛らしい♪今回黒様とファイがご夫婦らしくめちゃ絡んでるぅ♪解説してるファイに少し屈んで近づいて聞いてる黒様がなんかいいね♪
まぁ今回1番気になるところは、あの薄暗い図書館の中で黒様とファイが何回ちゅーしたかってことで‥(殴蹴!)

失礼致しました(^^;;
感想つーか、ほぼツッコミだった(汗)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim