忍者ブログ

☆悠希乃のブログ☆

※現在ブログ更新はおこなっていません。ご了承ください。 サイト更新情報や、好きなアニメ・マンガ・ゲーム(BLEACH・銀魂・ツバサ・メジャー・.hack GU・BASARA等々)について好き勝手に語っていますw腐女子的発言有注意必要(^o^;) ※感想はすべてネタバレ含みますのでご注意を(^_^; 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、11月20日は悠希乃のオリジナルキャラ、北上由里(キタカミヨシヤス)の誕生日ですw
といってもなにがあるわけでもないんですが^^;本編小説【スナオになれない】の主要キャラ4人のうちの1人なのでピックアップしてみました(^o^;)
現在、メルマガ小説で過去編を配信中のヨシヤスですが、ヨシヤス君もそれなりにつらい過去の持ち主です。
★ヨシヤスの生い立ちについてかいちゃいますw暇な方は読んでみてねw

ヨシヤスの本当の母親は、ヨシヤスを産んで、数日で亡くなってしまいました。もともとヨシの母親は子どもを産むには危険な身体だったようです、母親の命か、子どもの命か、と医者に言われたところ、少しでも助かる可能性があるなら、と母親がヨシヤスを産むことを望んだため、ヨシは生まれたのです。
残された父子・・・父親の典之自身も幼い頃に両親に捨てられて施設で育ってきたため、親兄弟など頼れる親類が1人もいなかった・・・温かい家庭にあこがれていたノリユキは、生まれたばかりのヨシヤスをどうしても家庭の中で育ててやりたかったため、再婚を決めました。元々男前なノリユキだから、相手はすぐに見つかったけれど、その相手の栄子は、最初からヨシヤスのことを邪魔だと思っていました。
しかし、ノリユキとエイコ、ヨシヤスで暮らし始めた頃は義母エイコも虐待などせず、ノリユキのために子育てをしていました。
しかし、ヨシヤスが三歳になる前に、ノリユキが青森から東京へ転勤になり、エイコとヨシヤスを残していかなくてはいかなったため、エイコはヨシヤスを連れて実家へもどります。
そこにいたのがエイコの母親、谷屋伸子、ヨシヤスの義理の祖母になります。ノブコは、元々子持ちで結婚したノリユキのことを許していなかったため、幼いヨシヤスに対しても鬼のように接して、ヨシヤスがダダをこねたりすると、容赦なく体罰をくわえていました。義母のエイコも鬱憤をはらすようにノブコに便乗して虐待がはじまったのです。
ノリユキは仕事のため数ヶ月に一度ほどしか帰って来れない状態で、義母も義祖母もノリユキに虐待を巧妙に隠していたため気づかない・・・
そして、殴られたり蹴られたり、閉じ込められたり、食事を与えられなかったり、言葉の暴力も・・日常的に虐待されて続け、小学5年になるヨシヤス。
抑圧され続けたため、意志がなくつねにおどおどしたような性格になってしまったヨシヤス、さらに身体的な成長も遅れぎみであった。
そんなある日、義祖母と義母から「邪魔者」「死ね」など酷いことを言われ、実の母親はヨシヤスのせいで死んだと伝えられ、苦しむヨシヤス、何日も暗い納屋に閉じ込められて、意識が朦朧とする中、ヨシヤスは自ら左手首を切り刻み自殺を図る・・・
しかし、を身近に感じてしまったため、その本当の恐怖を知ったヨシヤス・・・
病院で目覚めたヨシヤスは生きようと思い直すが・・・義母たちに「死ねばよかった」など酷い言葉を浴びせられ、さらにヨシヤスを自傷する子どもとして障害児にしたてあげようとする義母たち・・・
無理矢理ヨシヤスを障害者施設に送り込む・・・
そうなってようやく父ノリユキが虐待の事実に気づき・・・エイコと離婚してヨシヤスを東京に引き取ったのだった。
慣れない東京での生活、ヨシヤスは方言などで学校でいじめに合うが、父親は仕事が忙しく、心配をかけたくないため我慢していた・・・そんな中、父親が病に倒れ、そのすきをBOUSに狙われ、BOUSの仲間になり、そこでユウ(みずき)と出会う。


ヨシの過去をまとめると、まぁこんな感じかな^^長くなっちゃいましたw
ヨシヤスは幼い頃の影響で結構人見知りします^^;
似てるっていわれる瞬助との大きなちがいですね、瞬助は人見知りなんかしません(^o^;)目立ちたがり屋だし、リーダーシップをとりたいタイプなんで(^^ゞ
ヨシはまずその人がどんな人間なのか見極めて、大丈夫、と思えたらおしゃべりになります。ヨシはそれなりに付き合いいいし、面白いので友達は多い方ですね。この容姿だから女子にも人気あります。でも付き合ってもなかなか長くは続かないですね・・・悪気はないけど、女の子を引かせてしまうこととかもあるようで・・^^;
でも本当に心を許すのは一部の人間だけですね、みずきやルードには素でいられるようです。

ヨシは、本編、最初の方は、アキラをいじめていやなヤツだったけど、みずきに対してのヨシとか、ルードに対してのヨシとかを書いたことで、ヨシの本質が少しでも伝わればいいと思います(^^ゞヨシヤスも大切なキャラの1人なので愛していただけるとうれしいですw
最後に、ヨシ、誕生日おめでとねw

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[11/20 こーぴー]
[10/03 悠希乃諒]
[10/03 悠希乃諒]
[09/14 みなみ]
[09/08 グリモア]

最新TB

プロフィール

HN:
悠希乃 諒
性別:
女性
職業:
介護福祉士
趣味:
小説書きwアニメマンガw
自己紹介:
悠希乃はのんびり屋のマイペース♪
この日記ブログは趣味に走った腐女子的な発言も多くありますのでご注意を^^同調したお方は気軽にコメントくださいねw

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 悠希乃 諒. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim